サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は↓こちらの記事を更新しました。

 

 

 

意外と手書き派の方も多かったですが
今ならアプリでも手軽に残せますよ飛び出すハート

 

詳しくは前回の記事をチェックしてみてくださいね!
 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

フォロワーさんに聞いた
人気の学資保険ランキング

 

 

今回はフォロワーさんより
リクエストいただいた

学資保険について取り上げます。

 

 

学資保険っていろいろな保険会社から
販売されていますが…

 

どこの保険が人気なのでしょうか?

 

 

 

それでは、本編いってみよ~指差し

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


子供の学資保険や生命保険でランキング知りたいです😌


 

 

 

 
いただいたコメントは、こちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答を
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

学資保険は比較的「返戻率」が高めの

JA共済やフコク生命、ソニー生命あたりが人気でしたねキラキラ

 

 

 

 

とはいえこの低金利時代の今、

 

本当に学資保険だけが正解なのでしょうか?滝汗

 

 

実際、過去のアンケート結果でも
学資保険の加入率は【23% 】と
意外と低い結果が出ています。

 

 

 

 

とはいえ、

 

ジュニアNISAの方がいいのか?


と聞かれたら「ジュニアNISAだけ」が
正解でもないんですwww泣き笑い

 

 

 

学資保険も昔ほど返戻率がよくないし

かといって銀行預金の利息も
なかなかつかない今。

 

 

子供の教育費を貯めるベストな方法を
見つけるのって、なかなか難しいですよね💦

 

 

 

もし教育費の貯め方で悩むようでしたら

sonicは個人的に相談サービスを
やっていますので、ぜひご相談いただけたらと思います。

 

実は本業でファイナンシャルプランナーやってます♡

 

 

 

 

喫茶メンバーたちに聞いた
教育費の貯め方については↓こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●【無料】本当に必要なものだけをあぶり出せる「出産準備リスト」ダウンロードはこちら

 

● 子供用の銀行口座を作るときの印鑑問題!親と同じで大丈夫?

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね