四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は↓こちらの記事をお届けしました。

 

 

 

これからベビーチェアを買おうかな?

と考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね😊

 

 

 

#PR 

\プレママもOK!無料で選べる全員プレゼント/

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

\SNSで大人気!今なら1週間分が無料でもらえる/

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

👇楽天でレビューをCHECK(評価★4.73 /119件)

※楽天ではサンプル5日分が1000円で売られてます

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

かぶりタイプの肌着って
いつから着せる?

 

 

 

ねんね期の赤ちゃんには↓このような

前開きタイプの肌着を着せる人が多いですが

 

 

 

 

 

いつからかぶりタイプの肌着へ移行させればいいの?泣き笑い

 

って悩んだことありませんか?

 

 

 

そこで今回は、フォロワーさんに

 

かぶりタイプの肌着へ移行させた時期

 

についてアンケートをとってみました指差し

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ボディ肌着は生後何ヶ月頃から前開きではなく頭からかぶるタイプにすればいいのでしょうか?

また頭から被るタイプの場合、ウンチ漏れした時はどのように対処すればいいのか教えていただきたいです。


 

 

 

 
アンケート結果によると
かぶりタイプの肌着への移行時期としては
 
  • 生後3ヶ月~5ヶ月ごろ
  • 生後6ヶ月~11ヶ月ごろ

 

で大きくわかれました!

 
 
そのため、かぶりタイプの肌着へ
移行させる時期としては
【首すわり】もしくは【おすわり】を
1つの目安と考えてよいでしょうニコニコ
 
 
 

 

 

それではいただいたコメントを

ざざーっとみてみましょう!!

 

 

 

 

皆さん、寝返りやハイハイなどで逃げられるようになり…

 

ボタンなんかいちいち留めてなれないっ泣き笑い

 

という状況になったら

かぶりタイプが便利とのことでした飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、ボディ肌着といえば

ユニクロのボディスーツが人気✨ですが…

 

前開きタイプがサイズ60/70なのに対して

かぶりタイプは「サイズ70」からなんですよね。

 

 

 

 

すでにサイズ70以降を着ているなら

ユニクロのボディスーツをおすすめしますが

 

サイズ60だけどかぶりボディを着せたいっ!!

 

という方は、楽天でも買えますよ~♡
 

 

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答をありがとうございました。何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

 

→メンバーおすすめボディ肌着一覧はこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ サイズ60っていつまで使う?アンケート結果はこちら

 

・ 0歳児にもパジャマって必要?気になる回答はこちら