サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は↓こちらの記事をお届けしました。

 『おすすめの「ヒップシート」を教えて!ポルバンが圧倒的に人気でした』こんにちは!ママ喫茶ぽてこアメブロ店担当のsonicです。  前回はインスタで開催したミニアンケートの結果をまとめてみました! 『インスタストーリーズで開催…リンクameblo.jp

 

 

ヒップシート買ってみようかな?という方は
ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです♡

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

赤ちゃんのヘアカットは
お店 or 自宅 どっち?

 

 

 

赤ちゃんの髪が伸びてきて
そろそろカットしないと…

なーんて悩んではいませんか?

 

 

 

でも、お店で切ってもらうにしても
赤ちゃんは動いてしまうかもしれないし

 

みんな、赤ちゃんのヘアカットってどこでしてるのー?

 

って思いますよね😂

 

 

 

そこで今回は、

 

  • ヘアカットはお店 or 自宅でセルフカット?
  • 初ヘアカットはいつごろした?
 
こちら2つのテーマでお届けします指差し
 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


子の初めてのヘアカットは何歳でしましたか?お店 or 自宅かも知りたいです!


 

 

 

 

 

 
過去のアンケート結果は↓こちらです。
 
 
それでは、アンケート結果をみてみましょ~!
 
 

 

初ヘアカットはお店 or 自宅?

 

 

 

 

 
男女ともに初のヘアカットは
「自宅でセルフカットした」という人が多いですねニコニコ

 

 

 

それでは「いつごろ初カットしたか?」

いただいたコメントもご紹介します。

 

 

いつごろ初カットした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※初ヘアカットの時期については
後日、追加調査してみました↓
 

 

初カットの時期は、
赤ちゃんの髪の毛の量にもよるので
バラバラでしたが…

 

とにかく前髪カットからデビューするケースが多いようですねニコニコ

 

 

 

とはいえ、美容師さんみたいに

 

はさみを使って切るなんて無理!!!!

 

という方には↓このような

くし付きのヘアカッターを使うと

簡単にカットできるのでおすすめですよ♡

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答をありがとうございました。何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

 

→メンバーおすすめヘアカットグッズ一覧はこちら

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 赤ちゃん筆は作った?赤ちゃんのヘアカット事情はこちら
 

・ 2~3歳の男の子、どれくらいの頻度で髪切ってる?アンケート結果はこちら

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね