こんにちは!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

前回はこちらの記事をお届けしました。

 

 

 

そろそろベビーベッドは卒業かなという方は
ぜひご覧いただけるとうれしいです♡

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

フローリングに布団を敷く場合のカビ・湿気対策

 

 

フローリングにお布団を敷くとき

気になるのが

 

お布団のカビ・湿気問題ではないでしょうか?

 

 

 

実際、私sonicも湿気で
お布団がカビてしまった経験があるので

 

これ、めっちゃわかるぅぅぅ滝汗

 

 

 

そこでみなさんに

フローリングにお布団を
敷く場合のコツを聞いてみました♪

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


現在里帰り中でそろそろ帰宅したときの自宅のレイアウトを考えており、みんなでフローリングの部屋に布団をしく予定です。

今まではマットレスだったのですが、ベビーぶとんと高低差出るから、マットレスにしようと思うのですがカビ・湿気が気になります…

 

以前桐?すのこベッドを敷いた時、カビたことがあって、プラスチック製を探したりもしていますが…

同じようにフローリングに布団派の方は湿気対策どのようにされているか気になります!🌸


 

 

 

 
 
それでは、結果をみてみましょう!

 

 

 

→TsumuRiさんおすすめエアリー敷布団はこちら

 

 

 
ニトリがぶっち切りで人気でした
 
 
 
ということで、ここからは
インスタ未公開コメントを
ご紹介します。

 

 

 

 

 

除湿シートの他には
以下のアイテムもおすすめとのことでした☟

 

 

すのこベッド(すのこマット)

 

 

 

カビ対策の定番「すのこマット」は
木製だけでなく、プラスチック製を
使っている方もいましたよOK

 

 

 

すのこ型除湿マット

 

 

こちらはすのこ型の「除湿マット」


伸縮させることでサイズを
小さくできるので
収納に困らない点もポイント高いですね😊

 

 

 

とはいえ・・・

 

お布団を敷きっぱなしにしない!

 

お布団は毎回畳む&干す!

 

 

こちらはやはり重要のようです😅

面倒ですけどね…

 

 

 

ただ、お布団を干せない場合も
あるかもしれません。

 

そんな場合は、お布団乾燥機を
検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

↓こちらの布団乾燥機は「くつ」も乾かせるようです!

 

 

 

以上、今回もたくさんのコメントを
ありがとうございました。

何か参考になれば幸いです💕

 

→メンバーおすすめお布団の湿気対策グッズはこちら

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● ベビー布団っている?いらない?最低限の出産準備品ジャッジ

 

● ベビーベッドはいつまで使った?アンケート結果はこちら

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね