サムネイル
 

こんにちは!

ブロガー喫茶アメブロ店

担当のsonicです。

 

 

前回は必要最低限の出産準備品ジャッジをお届けしました。


『【必要最低限の出産準備品ジャッジ】沐浴剤とベビーソープの両方は不要!まずはどちらかだけでOKです』こんにちは!ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店担当のsonicです。  前回は↓こちらの記事をお届けしました。 『産後のガルガル期っていつまで続いた?1年以上続く…リンクameblo.jp

 

 

沐浴剤って本当に必要なのかな?

と思った方は、ぜひチェックしてみてくださいね😊

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

女の子の方が育てやすいって本当?

 

 

 

都市伝説レベル(!)でウワサされてる

「女の子の方が育てやすい説」って

聞いたことありませんか。

 

 

 

そんなの「お子さんの個性による」

といってしまえばそれまでなのですが、、、

 

実際のところ、どうなのかな~って

ちょっと知りたくないですか??

 

 

 

そこで今回は、

 

女の子の方が育てやすい説

 

というウワサを徹底検証してみました指差し

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


女の子の方が育てやすいって本当だと思いますか?


 

 

 

​女の子の方が育てやすいと思う?

 

 

 

結果はこちら

 

 
「育てやすい」と思う方もいれば
「いいえ(そうは思わない)」という方もいて
 
結局、どっちやねーん
という結果になりました😂
 
 
 
下矢印いただいたコメントはこちら下矢印
 
 

 

 
 

 

​女の子の方が夜泣きしやすい?

 

 

 

結果はこちら

 

 
ちなみにうちの場合
生後1ヶ月の時点では
娘の方がなかなか寝ない子でしたが、
 
その後は、息子と比べても
そこまで大差なかったです😅
 
 
うちはゆるーくネントレをしていたので
赤ちゃん時代は睡眠時間の記録をつけてました。
気になる方はsonicの個人ブログをご覧ください↓
 

男の子も女の子もどっちも大変

 

みなさんにいただいた回答を見てみると、
実際に女の子の方が育てやすいと
感じている方もいましたが、
 
 
結局のところ、
 
その子の個性や特性による

ところが大きそうだなと思いました😅
 
あとは、第1子or第2子以降の子育てなのか?とか、ママのキャパとかも関係してくる気がします…
 
 
 
 
子育てだなんて、
 
男の子でも女の子でも大変ですよねー魂が抜ける
 
 
 
ということで、適度に息抜きしつつ
今日も頑張っていきましょグー

 

 

 

以上、参考になれば幸いです。

何かありましたらお気軽にコメントください💁‍♀️

 

 

 

インスタで大反響だったこちらの記事もぜひ

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● ネントレって本当に効果ある?ママたちの口コミまとめ

 

● 後追いがひどくて辛い...先輩ママが実践していた対策はこちら

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね