ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 TODAY'S
 
おしゃぶりをやめさせるコツ

 

 

おしゃぶり大好きっ子のママから
おしゃぶりをやめさせ方について
知りたいというリクエストをいただきましたので

 


実際におしゃぶり卒業に成功したママたちに
おしゃぶりのやめさせ方】を募集してみました。

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


現在おしゃぶりを使っています。おしゃぶり大好きっ子のやめさせ方皆様どうやったか知りたいです!


 

 

おしゃぶりをやめさせるコツを教えて!実際に成功したママたちに聞いてみました-1
 
実際に33%のママは
おしゃぶりの卒業に
「苦労した」とのこと滝汗
 
やはり、なかなかやめられないものなんですね💦
 
 
 
そこで、実際にママたちが試した
おしゃぶりのやめさせ方について
聞いてみました。
 

 
おしゃぶりをやめさせるコツを教えて!実際に成功したママたちに聞いてみました-2
 
おしゃぶりをやめさせるコツを教えて!実際に成功したママたちに聞いてみました-3
 
おしゃぶりをやめさせるコツを教えて!実際に成功したママたちに聞いてみました-4

 

自然におしゃぶりを卒業できたり
言い聞かせたりしてやめられればいいのですが

 

  • おっぱい大好きっ子になった
  • 指しゃぶりへ移行した

 

という例もあるようですね😂

 

 

 

ちなみに、おしゃぶりは
生後5ヶ月までに卒業できた子が多いですが

 

2歳以降まで続いた子もいましたよ。

 

 

詳しくは↓こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

とはいえ、1歳以降なら
実際に↑のコメントにもあったように

「言ってきかせる」という方法を
試してみてもいいかもしれませんねOK

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです😊

 

 

 

ちなみに卒乳時期アンケートは↓こちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● おしゃぶりは歯並びに影響あるって本当?ママたちの体験談

 

● ネントレって効果あった?メリット・デメリットまとめ

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね