四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

「ママ喫茶ぽてこ」アメブロ店へようこそ!

担当のsonicです。

 

 

 

本日のテーマは、リクエストいただいた
おすすめの抱っこ紐ケープ」について!
 

 

 

抱っこ紐やベビーカーに使える
ケープっていろいろと販売されていますが…

 

 

先輩ママたちのおすすめアイテムって知りたくないですか??グラサン

 

 

そこで、インスタのフォロワーさんに
おすすめの抱っこ紐ケープ】について
聞いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんばんは。全ての投稿見させて頂いて、参考にさせて頂いてます🥰
もしよろしければ、冬用の抱っこ紐とベビーカーに使えるブランケットケープ?皆さんに人気で良かったか教えていただきたいです🥺
西松屋?ユニクロ?バースデー?ニトリ?
 
もし既に投稿されてたらすみません😢よろしくお願いします💖
そしていつもありがとうございます😊
初めての育児でとても参考になります!

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

2023年版はカラーのバリエーションが増え
オリーブ・ナチュラル・ネイビーといった
おしゃれなカラー展開となっていますウインク
 
 
毎年秋~冬にかけて販売される
季節商品ですのでGETするならおはやめに…

 

 

 

毎年、ことごとく完売していく大人気商品✨
 
かっこいいデザインなので
パパが使っても違和感なしですね指差し
 
 

 

 
 
 
 
他にも「アンジェレッテ」の防寒ケープや
 

 

 

 

「コニー」は袖なしで脱ぎ着しやすそう😊

 

 

→袖ありタイプはこちら

 

 

 

「スモルビ」にもケープがありました。

 

 

↑レビュー285件中★4.56の大人気商品です

 

 

 

 

 

下矢印いただいたコメントをご紹介します下矢印

 

 

 

 

3wayで使える!日本育児のコンフィケープ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキハウスのケープは
ぽてこさんも愛用していたアイテムですね↓

 

 

→ぽてこさんの詳しいレビューはこちら

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「買うなら今の季節に買っておきたい」

ㅤㅤㅤㅤㅤ
本日は抱っこ紐ケープの
人気ランキングを発表してみました!


…って、ランキングと言えないほど
ユニクロが圧倒的人気だったのですが😂

 

 


私は特に子供服は
ユニクロ信者なんですが…


今、ユニクロベビーの選択肢が豊富で
本当に羨ましいです!!

(私たちの時代は、マタニティもなく
ベビーも普通の服しかありませんでした😭)

 


お値段もお手頃なので
迷ったらユニクロから
検討してみると良いと思います!

 


抱っこ紐ケープは
なくともなんとかなるものなのですが
まだ歩けない時期にとても便利!


買うなら今の季節、
購入することをおすすめします!!


私も秋生まれの子の
出産祝いギフトとして贈って喜ばれました🎁


※抱っこ紐ケープ買う?買わない?
の判断は↓こちらの記事をご覧ください🙏

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を
ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

赤ちゃんがいる寝室の暖房器具って何使ってる?ママたちのおすすめを教えてもらいました

 

赤ちゃんの冬服、何を何枚着せたら謎すぎ問題を解決!真冬のベビー服コーディネート決定戦