ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日は、喫茶名物企画
必要最低限の出産準備品ジャッジ

 

お出かけグッズ編
お届けしております。

 

 

今回ジャッジするアイテムはこちら
下差し

2020 最新 防寒カバー ベビーホッパー ウインター マルチプルカバー 【抱っこ紐 防寒】【エルゴ 防寒】【エルゴ 防寒ケープ】【マルチプル カバー】【エルゴ カバー】【エルゴ 抱っこ紐 冬カバー】【ベビーカー 防寒】【即納】

 

抱っこ紐ケープ

 

 

果たして抱っこ紐ケープは
必要なアイテムなのでしょうか?

 

先輩ママ655人のジャッジをみてみましょう!!

 

 

 

夏用には、おくるみ+100均のクリップで代用する方も多いですね爆  笑

 

 
マスターぽてこさんのコメント

👶抱っこ紐ケープもセットで買うべき?9人➕646人のママたちのジャッジは?


実は抱っこ紐ケープって
冬だけのものではなく、

 

最近はUV対策としての
夏用ケープもたくさん売られています。

 

 


それも含めて、うちのメンバーは
購入に消極的なママが多かったです。




ただ、私は画像内で書いた通り
大の抱っこ紐ケープ好きドキドキ
(冬物限定ですが…)

お出かけをよくするほうなので
使わなかった日はないというぐらい使いました。


 

 


私のやり方が悪いorうちの子がよく動くせいかもですが


ブランケットをクリップ留めするだけだと
ペロンとめくれやすかったり、
ずり落ちやすかったり、
隙間風ピューピューだったり…


 


その点、風を通しにくいアウター素材で
しっかり足先から頭までまるっと覆えるのは
とーっても気がラクでした😊


以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕


◇ ◇ ◇

【関連記事】

 

※ベビーラップ用の防寒ケープや夏用ケープは↓こちら

 

 



※UV対策、暑さ対策も過去に特集しております!

 

 

 

 

今回もたくさんのコメントを
ありがとうございました爆  笑


メンバーおすすめの抱っこ紐ケープは
楽天ROOMでまとめて見れますので
こちらもお買い物の参考にどうぞ下差し

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐ケープはこちら


 

ちなみにママコートを購入される方は
抱っこ紐ケープは必要ないことも…

 

詳しくはママコート編をご覧ください下差し

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

\本店で出産準備品ジャッジ全公開中/

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね



#出産準備品ジャッジ
#抱っこ紐カバー #抱っこ紐コーデ #抱っこ紐ケープ #抱っこひもカバー #抱っこひもケープ #ベビーカーグッズ #ベビーカーブランケット #ベビーカーアクセサリー #赤ちゃんの暑さ対策 #ベビーとお出かけ #ベビーの熱中症対策 #赤ちゃんの紫外線対策 #赤ちゃんのUVケア #UVケープ
#出産準備 #出産準備品 #出産準備リスト #出産準備中 #出産準備購入品 #必要最低限の出産準備 #妊婦さんと繋がりたい