ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

 

本日のテーマは↓こちら

 

 

 TODAY'S
 
保育園に落ちたら、退職する?

 

 

そこでフォロワーさんに
アンケートをとってみましたので
結果を共有します!

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


希望園に受からなかったら退職予定で…同じような方いないでしょうか?


 

 

保育園に落ちたらどうする?退職するしかない?ママたちに緊急アンケート!-1

 

結果はこちら

 

保育園に落ちたらどうする?退職するしかない?ママたちに緊急アンケート!-2

 

保育園に落ちたら退職する(退職した)ママは、859人もいました笑い泣き

 

 

 

少子化といわれる現在でも
依然として保活は
厳しい状況にあるエリアは多く

 

育休を早めに切り上げて
0歳のうちから泣く泣く
保育園へ入れました

 

というママも多かったです😢

 

 

詳しくは↓こちら

 

 

もし認可保育園に受からなくとも

 

  • 小規模保育園
  • 企業主導型保育園
  • 認可外保育園など
 
選択肢を広げて
探してみてほしいなと思いますが…
 
 
 
最近では預かり保育が
充実している【幼稚園】という選択肢もあります。
 

 

幼稚園は基本3歳~ですが、
満3歳や3歳未満の「プレクラス」が
ある園もあるので

 

お近くにそういった幼稚園がないか?
探してみてもいいかもしれませんねウインク

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば幸いですラブラブ

 

 

ちなみにおうちで働く
「在宅ワーク」という働き方もありますよ↓

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています

 

●本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●送り迎えに必須な「おすすめの電動自転車」特集

 

●これさえそろえればOK!お名前つけ必勝アイテム

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね