ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

 

本日のテーマは↓こちら

 

 

 TODAY'S
 
激戦区での1歳入園

 

 

そこでみなさんにアンケートとってみた結果を共有します!

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


激戦区で1歳入園狙ってできた人どのくらいいる?1歳ダメだった人は何歳で入れた?お願いします🤲


 

 

 

結果はこちら

 

 

な、なんと!!!

1歳入園狙っても入れなかった人は756人もいました笑い泣き

 

 

 

以前、実施した
生まれ月別アンケートでは、
特に8~3月生まれの場合
1歳4月入園】を狙う方の比率が増える
という結果がでているのですが…

 

 

それでも、


うちは激戦区なので、
育休を早めに切り上げて
0歳児のうちに入園させます
あせる


という方も多かったのが気になりましたえーん

 

→【生まれ月別】入園時期に関するアンケート結果を見る

 

 

 

1歳4月は比較的入りやすいと
いわれていますが、
それでも激戦区は厳しいみたいですね😢

 

 

 

喫茶では、保活の流れや
内定GETまでのコツ
保育料の決まり方などを解説した
「保活完全ガイド」を作成しました。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

↓↓↓

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています

 

●本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●送り迎えに必須な「おすすめの電動自転車」特集

 

●これさえそろえればOK!お名前つけ必勝アイテム

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね