ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

 

本日のテーマは、こちら↓↓

 

 

 TODAY'S
 
妊娠中のマイナートラブル

 

 

妊娠中って大なり小なり
マイナートラブルに見舞われる方も
多いですよね😢

 

 

 

そこで今回は
喫茶メンバーたちが実際に体験した
妊娠中のマイナートラブル】を
ご紹介します。

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは。

 

突然のお願いで大変恐縮ですが、もしお時間がある時または興味があるようでしたら、フォロワーの皆様に自分だけ?が陥った妊娠中のマイナートラブルを聞いていただけませんでしょうか??

 

と、言うのも私は今現在2人目妊娠中なのですが、1人目の時にそれはそれはマイナートラブルの連続でした。

 

中でも1番キツかったのは妊娠8ヶ月目に毎日下痢に襲われて、酷い時は1日8回もトイレに駆け込みました💦汚くてごめんなさい。

 

あまりにも酷いので何度か救急に行ったり色々な検査もしましたが、結果原因が分からず😢😢😢

 

そして37週までつわりもあり、妊娠糖尿もあったので一度増えた体重が結果的に-3.5kgになり、病院ではこのままだと体力的に出産できないから、なるべく糖質以外のものを食べるように怒られましたが、悪阻が酷くて唯一食べやすかった白ごはん、パスタ、うどんを禁止され、見るのも嫌だった赤みの肉などを勧められて本当に辛かったです😢

 

出産する時も立ち会いだったので、下痢が出ないか心配で心配で😅でも結局運良く出産で当日は下痢が治りました💕
そして原因は分からずじまいで医者には稀に見る妊娠後期の反応じゃない?とサラッと言われて終わりました💦

 

2人目はもうすぐ7ヶ月なので同じことが起こらないか結構不安です😅

 

とっても長くなってしまいましたが、他の方の妊娠中の大変だったお話が聞けたら嬉しいですキラキラ


 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「妊娠中のマイナートラブル、ママたちのリアル」

 

今回はフォロワーさんからいただいた
お悩みDM企画を挟んでみました。



ㅤㅤㅤㅤㅤ
妊娠中って

本当に辛いことが多いですよね…えーん


 

 

私はマイナートラブルというほどのものは
少なかったかもしれませんが


 


つわり】もそれなりにずっとあったまま
フルタイム勤務で

長く通勤電車に揺られてたので

 

 

1人目の時は羊子さんと

かなり似た状態でした。
(駅で何度も〇〇した経験あり😭)



とにかく妊婦の体が辛くて辛くて、
「今日が早く終わればいいのに‼️」と
ずっと思いながら、

ひたすら耐え忍んでた感じでした…

 

 


旦那に「今日お腹ちょっと代わって」が
できたらいいのに真顔

 

 


それはそうと、

なぜこんなにも医学が進化してるのに、

つわりの薬がないのか。

 

 

 

ほんと意味がわからない。




こんなにつらい体を4回も経験している
たこ子おかん、ほんまにすごい😭

 

上の子のお世話問題も、めちゃくちゃ共感しました!


 


子だくさんママ、
心の底から尊敬してます😭




でも、こんな私でも出産後は
信じられないほど体が楽になったので。

 

 

 

あと少し、頼れるものは全て頼って

なんとか乗り切って欲しい!

と陰ながら応援してます!!

 

 


産後はご飯が美味しすぎて、、

あの感動は今も忘れられません😍笑笑




たくさんのママの
リアルな情報が得られて
ホッと落ち着ける喫茶店に
していきたいと思ってるので


みなさまもぜひ温かいコメントを
お願いいたします🙏☕️

 

私sonicも、つわりがひどい方で


出産の方がすぐ先に終わりが見える分、楽でした😭

 

とはいえ、出産も大変なことに変わりはないのですが💦

 

 

 

そんな妊娠中は、

できるだけ旦那さんに頼ったり…

 

 

 

家事もしんどかったら
ミールキットなどの便利アイテムに頼って
なんとか乗り切ってくださいね!

 

 


応援しています😊

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています

 

●本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●節約派ママ9人で作った最低限の出産準備リスト

 

●つわり対策には「抱き枕」が使える?アンケート結果

 

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 


#妊娠中のマイナートラブル #マイナートラブル #マイナートラブル多発
#妊娠中の悩み #妊娠中のトラブル #妊娠記録 #妊娠日記 #妊娠中の便秘 #妊娠中の不調 #妊婦さんと繋がりたい #妊婦辛い #妊婦あるある
#つわり #つわり地獄 #つわり対策 #よだれつわり #よだれづわり #坐骨神経痛 #むずむず脚症候群 #痔 #いぼ痔 #足がつる #こむら返り #上の子のケア #2人目妊娠中 #2人目妊娠
#妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #妊娠中悩み