ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日は、リクエストいただいておりました
ベビー服やお世話グッズの収納について👶

 

  • ベビークローゼットは必要?
  • サイズ感はどれぐらいのものを用意するのがいい?
 
といったご質問を
いただいておりましたので…
 

今日は、喫茶メンバー8人による
ベビーグッズ収納を大公開します!!
 

 

 

ぽてこさんちのファミクロ詳細はこちら↓

 

 

あやさんちの収納事情はこちら↓

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「ベビー用品の収納どうしてた?」


今日も、フォロワーさんの
リクエストにお答えして

ベビー服やお世話グッズの収納
をテーマに、回答してみました😊


お世話グッズの収納といえば、
インスタママには、ベビーワゴン
流行っておりますが

 

 


我が喫茶ママ(節約派←要はケチ)には
なんと段ボール100均などのカゴが人気でした🤣


IKEAワゴンなどに
ベビーグッズをまとめていると
何より見た目がかわいいし
テンション上がると思うのですが


ベビーグッズって軽いし
私は正直ワゴンにする必要性を感じません…


自分が納得できるものなら
なんでもよしだと思いますOK


_人人人人人人人人人人人人人人_
> ズボラは黙って投げ込み収納 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(つむり先生の声をお借りしました)


紙袋って雑に扱えるし、
実家とか行く時も
どこにもスイスイ持って行けて
意外とめっちゃ使いやすいですよ🤣


爪切りや体温計などの
小物だけポーチにまとめて
あとは投げ込みで入れてました🤣

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕

 

→メンバーおすすめ収納グッズ一覧はこちら


 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

人気の出産準備品シリーズはこちら

 

 

 

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 

 

#ベビー服収納 #ベビー収納 #ベビースペース #お世話ワゴン #お世話セット #お世話バッグ #お世話グッズ
#おむつ収納 #おむつケース #おむつ替えグッズ #100均活用 #赤ちゃん用品 #赤ちゃんグッズ #ベビー用品 #ベビーグッズ #ベビーグッズ準備 #子育て用品
#家族ロッカー #ファミリークローゼット
#出産準備 #出産準備品 #出産準備アイテム #出産準備中 #出産準備グッズ #赤ちゃんを迎える準備 #新米ママ #初マタ