ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日のテーマは、こちら{emoji:下差し}



子育てファミリーのマイカー事情



お子さんが生まれると
ファミリーカーに乗りかえた方がいいのか?
と、迷っている方もいると思いますが…

 

 

小さなお子さんがいるなら本当に
「ファミリーカー」一択
なのでしょうか?

 

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「おうちの車、9家族のリアル」

ママチャリ編に続き、
子供が生まれたら家の車って
みんなどんなの乗ってるのか
気にならないかなー?と思って、


今回は「車」をテーマにしてみました🚗



聞いてみてびっくり!


うちのメンバーは
ファミリーカーらしい車に
乗ってる人は少数派😂

そりゃ大は小を兼ねるで
ワンボックスなんかのほうが
いいんですけど、

 

案外コンパクトカーでも
なんとかなるのも事実です😂

おかんみたいな大家族はさすがにキツイけど😂





個人的に大きさよりも
重視したいのが【スライドドア】


 


プレマシーを手狭に感じて
車買い替えを検討した時も、
スライドドアの条件だけは
はずせなくてMPVにしました。

 


何って、チャイルドシートに乗せる時に


スライドドアだとやりやすいんです。


 


自分で乗って
シートベルトも閉められるようになったら、スライドドアじゃなくても良くなったわけですが、


今度は自分でドア開けて
ぶつけないかが怖くてヒヤヒヤしています💦

 

ちなみに、フォロワーさんにも
マイカー事情を聞いてみましたよOK

 

 

\それでは、結果をどうぞ/

子育て中のマイカー事情を大調査!ファミリーカーである必要はないけど、スライドドアはあると便利です-1

 

子育て中のマイカー事情を大調査!ファミリーカーである必要はないけど、スライドドアはあると便利です-2

 

個人的には
同じホンダのフリード仲間が多くて
私sonicも嬉しいですラブ

 

 

たしかにフリードは、大きすぎず小さすぎず
4人家族の我が家には
ちょうどいい大きさなんですよね~ラブラブ

 

 

 

 

ちなみに我が家も買いかえ当時
候補に挙がっていたトヨタの「シエンタ」も
人気のようです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

以上、今回もたくさんのご回答を
ありがとうございましたお願い

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです😊

 

 

 

ちなみに、選ぶ車種によって
チャイルドシートの選び方も変わってきます

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください☟
 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 当ブログの人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)
 

● 先輩ママたちに聞いた「チャイルドシートのギャン泣き対策」


● 子育て中、車に積んでると便利・安心なものまとめ

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね