ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日お届けするのは、
フォロワーさんより
リクエストいただきました
赤ちゃんの歯みがきについて
 

 

 

たしかに赤ちゃんの歯みがきって
いったいどうしたらいいの?って
悩みますよね~🤔

 

 

 

そこでみなさんに
アンケートをとってみたので
結果を共有したいと思います!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


1
いつも参考にさせていただいてます!
現在7か月の娘に歯が生えてきました✨
そこでこれからガーゼや市販の歯磨きシートで拭くということをしなければいけないと思うのですが、1日に何度もしなければいけない歯磨き……

それに対して市販の歯磨きシートがなかなかの金額で戸惑っています💦
ガーゼの場合は洗って使い回すのではなく使い捨てにする方がいいとネットに書かれていますが、ちまちまガーゼを使えばいいのかとか……
みなさん実際どうしているのか教えていただきたく思い切ってDMさせていただきました。


 


2
はじめまして!6ヶ月の息子の歯が生えてきたのですが、歯磨きをどうやってするのか悩んでいます。もしよろしければいろいろな方のご意見お聞きしたいので、歯磨きをいつから、どのような方法でしていらっしゃるかをテーマにしていただきたいです。よろしくお願いいたします!!


 

 
赤ちゃんの歯みがき事情を大調査!ハミコや歯みがきシートが人気でした-1
 
 
赤ちゃんの歯みがき事情を大調査!ハミコや歯みがきシートが人気でした-2
 

 

赤ちゃんの歯みがき事情を大調査!ハミコや歯みがきシートが人気でした-3

 

 

 

赤ちゃんの歯みがき事情を大調査!ハミコや歯みがきシートが人気でした-4

 

なるほど!!びっくり
まずは、お口を触られることに
慣らした後、
ガーゼ歯磨きナップなどから
はじめてみるといいそうですキラキラ

 

 

 

ちなみにコメントにも出てきた

ブリアンの歯磨き粉はこちら下差し

(人気なのか売り切れているページが多かったですあせる

 

 


 

以上!

今回もたくさんの回答を
ありがとうございましたお願い

 

 

 

ベビー時期のはみがきって
嫌がられるし…
ホント大変ですよねあせる

 

もれなく我が家も慣れるまでギャン泣きでしたよ…チーン

 

 

 

私sonicもこのような
ベビー用ハブラシを持たせて
最初の頃は慣らしていましたウインク
(のど突き防止用プレートが付いてきます)
↓↓

 

 

 

ちなみに歯みがきシートも
毎日使うとお値段が…滝汗ってなりますが

 

 

歯みがきしないで
寝落ちしてしまった時
とか


災害時に使うこともできるので
1セットは持っていても
いいかもしれませんねOK

 

歯みがきシートにもいちご味がありましたラブ

 

 

なお、楽天ROOMでは
喫茶メンバーおすすめの
歯みがきグッズを紹介していますので
こちらもぜひご覧くださいウインク

 

→メンバーおすすめ「子供の歯みがきグッズ」はこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

最低限これさえ用意すればOK!
離乳食グッズリスト作りました下差し

 

 

ベビー用マグのおすすめはこちら下差し

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね