ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日のテーマは、
おむつ替えに必須のアイテム

 

 

おしりふきについて下差し

 

 

 

 

今回は、喫茶メンバー9人のママたちが
愛用するおしりふきの推しブランド
ご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

メンバーのおしりふき推しブランド発表


おむつに引き続き、
おしりふきのアンケート大会に
たくさんのご参加ありがとうございます😊



明日フォロワーさんに
回答いただいた内容と
人気ランキング発表をいたしますが



その前に‼️

今回もうちのメンバーの
推しブランドから
発表させていただきました。


うちのメンバーの好みは様々ですが、
コストコとグーンの名前を挙げてる人が多かったです。


 

 

 


まさに私もその組み合わせで
使い分けしてる派なのですが、

 

 

薄手派、厚手派にそれぞれとってもおすすめです😆




私は基本、ウンチ拭きだけの用途でなく
手口拭きなどにも惜しみなく使いたいので
使用量を調節できる「薄手」が好きです。


 


だけど、

 

ウンチのときは厚手がいいのは事実💩💦

 

 


一度厚手を使うと病みつきになってしまいました…


 


特に夫はまだウンチに
対する耐性が低いので😂
コストコのじゃないと嫌がります😂😂

(私はうんちが手につくぐらい、今や全然平気ww)




そうそう。

おしっこのときもおしりふきで

拭いてあげてますか?


という追加アンケートもとってみました。

結果は↓こちらの記事をご覧ください。

 

 


ちなみに私は1人目の産院で、
助産師さんに


「おしっこのときは拭かなくても大丈夫」


と言われたので、
拭いたことはありません😂😂😂


 

 

おしっこの時も拭きたいなら、
厚手はもったいない気がしてしまうので、
私は薄手も併用で使うことをおすすめ。

 

 


アカチャンホンポやグーンなど、
水99%系のシンプルなおしりふきは、
手口拭きにも便利で、
 

ウェットティッシュとして何かとお出かけでも重宝しますよ✨


 

 


※おしりふきは手口を拭くために

つくられたものではないので、

気になる方は「手口拭き専用品」の
購入をおすすめします。

 

 

 

(とはいえ「手や体にも使えます」と書いているおしりふきも多いです‼️私が愛用しているグーンにもそう書いてますよ😆)




フォロワーさんに人気の

おしりふランキングもあわせてどうぞ。

 

 

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕

 

→メンバーおすすめおしりふき一覧はこちら


 

 

おむつの人気ランキングもあわせてどうぞ✨

 

新生児編はこちら下差し

 

 

 パンツタイプ含む総合ランキングはこちら下差し

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 


#おしりふき #お尻拭き #おむつ替え #オムツ替え
#お世話セット #赤ちゃん用品 #ベビーグッズ #出産準備 #出産準備品
#コストコおしりふき #ベビーワイプ #カークランド #コストコ購入品 #コストコベビー用品 #コストコおすすめ商品 #買ってよかったもの #買ってよかった育児グッズ
#アカチャンホンポ #アカチャンホンポ購入品 #グーン #グーンおしりふき #おしりナップ #パンパース #パンパース肌いち #ふるさと納税 
#新米ママ #初マタ #プレママ #令和2年ベビー #令和3年ベビー