以前にも書いたのですが、コロナに感染して治りかけで

 

咳が遅れてやってきました・・・えーん

 

直ぐに咳止めを飲んで一時的に楽になったのですが

 

薬を飲み切るとまた始まり・・・

 

元々小さい頃に喘息持ちでアレルギー持ち

 

小さい時に東京から千葉へ引っ越してから、急に咳が止まりポーン

 

環境の問題だったと母曰く・・・

 

その後は、咳とはおさらばだったのですが・・・

 

コロナ後に拗らせたのか咳喘息になってしまい・・・

 

咳止めで大分良くなってますが、韓国らしいものを夫が

 

注文してくれましたおねがい

 

韓国では今でも、昔の自然治療法が主流だったりもしますウインク (漢方薬も)

 

咳には昔から百合根、桔梗の根、生姜、梨、大根などが良いと言われダウンダウンダウン

 

百合根ダウン

 

 桔梗の根ダウン

 

 

 

アルミパックに入った梨のすりおろしと桔梗の根、生姜、棗が混ざったジュースが届きましたベル

 

アルミパックの栄養剤的なのは韓ドラでも良く出てきますよね〜

 

うちには、トマトの搾りやリンゴの搾りのアルミパックが冷蔵庫にストックされてますウインク

 

 

トマト100%とりんご100%

 

 

忙しい朝に飲むことが多いですひらめき電球

義母がよく送ってくれました照れ 

 

義母曰く、りんごをそのまま工場に持って行くと搾りにしてアルミパックに入れてくれるそうです目

 

 

 

薬ばかりだと体に良くないからと自然食品でケアしていきたいと

思います照れ

 

風邪の時の咳にもおすすめですウインクお子様でも飲みやすいと思います看板持ち

 

 

 

そして、後遺症と言えば汗かきになりました・・・・

 

ただの暑いだけなら良いですが・・・・滝汗

 

これは、夫もコロナ完治後にそうだったんです・・・

 

今は大分良くなったらしいですがキョロキョロ

 

段々と知られる後遺症の症状やのちの疾患に慄いてます滝汗

 

罹らないなら越したことないです予防皆様、まだまだ

お気をつけくださいショック

 

参考までに悲しい

 

 

 

今更4回目接種(オミクロン対応)の話が出てますけど

なんだかなあ・・・

 

今までのワクチンはなんだったのよって感じえー?

 

重体にならにのならと接種したものの・・・(一番は日本に行く為に仕方なく)

 

確かに重体にはならなかったけどあせる

 

3回も打って罹るって・・・どうなの真顔

 

とか・・・何を信じていいのやら赤ちゃん泣き

 

夫は4回目は打たん物申すと申してますわ・・・あせる

 

私もできればしたくないです・・・副反応もあったし予防

 

早く治療薬をびっくりマーク魂が抜ける

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい

 

初めましてはこちら💁🏻‍♀️自己紹介https://ameblo.jp/blogerhiyo22h/entry-12755709067.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは梨だけのジュースですが韓国では普通にジュースとして販売してます照れダウンダウンダウン日本でも味わえますグッド!