23日は天長節奉祝パレードin那覇です | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

いよいよ「天長節奉祝パレードin那覇」が迫ってきたので再掲させていただきます。



先月18日、天皇陛下の沖縄行幸に伴い、
有志による天皇陛下奉迎提灯大パレードが行われた。



我が国のかたち
我が国のかたち
我が国のかたち
我が国のかたち
我が国のかたち
我が国のかたち
我が国のかたち

写真転載元
天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会 ご報告ブログ

当然ながら沖縄の反基地運動、戦争悲劇ばかりを伝えるTVマスコミは
これまでの「沖縄かわいそう・沖縄=基地の街」報道との整合性が取れない、
挙句は「琉球独立論」まで垂れ流しているので、
ベタ記事レベルでしか天皇陛下奉迎提灯大パレードを報道しなかった。

言うまでもないが、そんなコト重々承知のワシは、ネットでの中継を見ていた。
参加者の多さに感動し、当然ながら両陛下ご答礼の際には皆様と一緒に万歳をした。

実に感動的であった。

そんな余韻にひたりつつ、中継を見ていると、
中継に気づいた運営の方がカメラ(実際はiphone)に向かってお礼を述べられていた。
その方々は女子大生の方々だったのだが、その中のおひとりが笑顔で
「沖縄は日本のものですよ」
と言われた。

嬉しいやら、こんな当たり前のことが本土に伝わっていない悔しさやら、
沖縄の人が笑顔で当然のことのように言っているこの風景やら、
いろんな感情が巻き起こり、何か知らんが無性に泣けてきた。

こーゆー声がメディアを通じて本土に伝わることはまずない。
メディアは「沖縄=全体主義」の報道をいい加減に止めろとつくづく思う。

メディアは人権尊重だの、差別を無くせだの、報道の自由だのとクソにもならぬキレイゴトは日々主張するが、こーゆー声を報道しないことも「人権侵害・差別」ではないか。

結局、メディアなんぞはご都合主義であり、オノレに都合の悪いことは
「無かったこと」とし黙殺するのだ。

さて、そんな感動的な「天皇陛下奉迎提灯大パレード」に継いで、
今月23日には「天長節奉祝パレードin那覇」が行われる。

無論、メディアは総スルーである。

なので、微力ながらブログで告知をさせていただきたい。
素晴らしいことに12月22・23・24は連休である。
ご都合のつく方は是非ご参加いただきたい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは。

去る先月18日に行われた天皇陛下奉迎パレードは、実に7000名の方が
参加され沖縄の沿道を赤く灯された提灯と日の丸で埋め尽くし
とても幻想的で一生忘れる事のない大変素晴らしい一日となりました。

その大成功に収めたパレードに引き続き、12月23日は天長節奉祝パレードを実施したいと思い、今回実行委員会を設置するに至りましたのでご案内させて頂きます。

天長節パレードは沖縄では史上初となり、今回が第一回目となりますが
これを機に毎年定着して行いたいと思います。
どうかたくさんの方のご参加をお待ちしております。



■天長節奉祝パレードin那覇■

【日時】2012年 12月23日(日)
    18:00~

【集合場所】牧志公園(17:30集合)

【ルート】牧志公園~県庁前広場

【注意事項】
●軍服、特攻服等の着用は御遠慮下さい。
●プラカード、のぼり、横断幕、日章旗以外の旗はお持ちにならないようお願いします。
      

●参加者の方に日の丸手旗を差し上げます。
●先着50名の方に日の丸ピンバッジを御進呈。
●提灯もご用意させて頂きますが数に限りが御座いますので、先着順にお渡しさせて頂きます。



主催・天長節奉祝パレードin那覇実行委員会

実行委員長:森田草士
実行委員 :仲村俊子
  〃   :仲村雅巳
  〃   :佐久川聖

お問い合わせ先・ naha1223parade@gmail.com

情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。

我が国のかたち
http://ameblo.jp/team-okinawa/entry-11421391499.html