「橋下氏は知事時代にシッカリと功績を残していますよ」への返答として | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

昨日の「維新の会を信じるのはAIJを信じたコトと大差なし」の記事に関して
以下のコメントを頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

13. 貴方の方が「オカシイ」のでは?
私は橋下市長を全面的に支持します。橋下氏は知事時代にシッカリと功績を残していますよ。

それから、橋下氏は、関西ローカル番組「たかじんNOマネー」や「報道2001」等によく出演して、自論を展開されているので、一度YouTubeでもご覧になられたらいかがでしょうか?疑問点が払拭されると思いますよ。

少なくとも噂ではなく、橋下氏自身のコメントを良く聞いてから、批判して頂きたいものです。

14. 貴方が「オカシイ」のでは?パート2
続き・・・

●【大阪府知事時代の橋下氏の功績】

・職員給与・ボーナス・手当・福利厚生カット、退職金カット(全国初)→人件費1300億円削減

■一般施策 の経費見直し、建設事業費カット→1100億円削減

・大阪府が負担する借金の残高を3100億円削減、太田やノックがやっていた赤字隠し手法を止めた

・天下り先の大阪府出資法人を44→28に削減、赤字垂れ流しハコモノ28施設を廃止・見直し

・府の全ての公金支出と予算要求をHPで全面公開(全国初)、情報公開度ランキングで28→1位に

・府の監査に民間が参加できるようにしてチェック機能が向上

・東京都と連携して民間企業と同じ複式簿記の会計制度を導入

・知事交際費を廃止(全国初!)

・国の直轄事業負担金制度見直しを訴え国に認めさせる

・関空と伊丹空港の経営統合を国交省に認めさせたほか、
国交省の「大戸川ダム」計画を 建設中止に追い込む。
国交省の計画が知事の意見で凍結されたのは全国初!

・街頭防犯カメラ1700台・LED防犯灯1940器を設置、警察装備強化、青色防犯パトロール、
府庁「青少年・地域安全室」の新設など、様々な治安対策を実施

・その結果大阪府の犯罪件数は平成19年→平成22年で24%減少。全国の17%を上回る成果

・ひったくり件数ワーストを35年ぶりに返上、街頭犯罪件数ワーストも11年ぶりに返上

・公共事業からの暴力団排除という独自規定を盛り込んだ「大阪府暴力団排除条例」を制定


15. 貴方が「オカシイ」のでは?パート3
続き

・弁護士の能力を生かし自ら草稿を書いたナマポ対策の貧困ビジネス規制条例を制定(全国初!)

・部落解放同盟に40年間無償貸与されていた「大阪人権センター」を解体。各種同和予算の削減

・教員に「君が代」の起立斉唱を義務づける条例を制定(全国初)。朝鮮高級学校補助金を停止!

・公立学校に塾講師などを派遣し無料補習授業。

・全国学力テスト小学校部門の大阪府順位は41位→31位に

トピ主が仰るように、橋下氏は『日本の救世主』になるかもしれません。

世論調査でも、総理大臣になって欲しい政治家ナンバーワンでした。


●『全国世論調査】

総理大臣になって欲しい人物 1位 橋下徹  2位 石原慎太郎

ソース本日のJNN

-------------------------------------------------------------------------------------------------

私は「現在の場で結果を出していない輩が国政に出るな」
「結果を出していない党首の元に集まった新人を簡単に信じるな」と
現在の橋下と維新の会について書いたのですが、
何故かコメント主は、大阪府知事時代の結果を某ブログからコピペされて書かれてました。

一応「わーすごいー」と書かせて頂きましたが、「オカシイ」とまで書かれてはスルーできないかと。
また、今後長々と絡まれても私自身お答えしないだろうと思っていますので、
一応私の方もコピペでお答えしておきます。
コピペのコメントなので、コピペでの返答が妥当かと思います。
それに、記事を書くにはもう夜も遅いですし(笑)。

橋下府政での未完成振りは多々記事がありますが、以下のブログが分かりやすいのでこちらを記載しておきます。

橋下氏はどんな実績を残したのか検証してみよう~(1)府の財政は黒字に?
いいえ、赤字は過去最高に悪化


橋下氏はどんな実績を残したのか検証してみよう~(2)咲洲庁舎(訂正有り)

■「府財政を短期間で救った」芝居の終幕の件

なぜ素直に謝らない


賞賛と同時に上記のような意見もあるので、私は橋下府政の実績、氏自身を素直に認めるワケにはいかないのです。
府政での結果すら素直に認められないのに、大阪市ではまだ結果を出していないワケですから、
なおさら橋下を認めることはできないです。

私が橋下府政で評価する部分は「複式簿記を採用」したことと、既得権益にメスを入れたコトです。
削減は確かに大胆にやっていますが、その後の経済政策はどうなったんでしょうか?大阪府の税収を増やす道筋は付けて辞めたのでしょうか?コストカットと経済政策は両輪です。削減だけなら民主と同じです。
実際企業の大阪流出は止まっていません(「大阪市が全国ワースト1位 企業転出超過 震災による「東から西」はなく 帝国DB調べ」)。

加えて、氏の国家観無き政策は大反対です。この大反対の部分が大きいので私は氏を、そして維新の会を信用していません。

実際のトコ府政時代など
どーでも良いくらい橋下の国家観欠如は私にとって大きい問題なのです。
そして、その橋下を頼る維新の会は、もっと問題なのです。




お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------