あれから1年被災者が伝える台湾への感謝の気持ち | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ



我が国のかたち


我が国のかたち


【台北時事】台湾のみなさん、ありがとう―。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。
CMには、震災当日に生まれた乳児と両親、漁師、木工職人といった被災者が出演。復興しつつある自身の生活を紹介するとともに、「台湾のみなさんのおかげで元気になれた。支援をありがとう」などとするメッセージを伝える。CMはテレビのほか、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」や屋外モニター、地下鉄でも放映される。
 

時事通信 3月10日

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「温かい支援を忘れない」=大震災1年で感謝の新聞広告-在韓大使館

【ソウル時事】在韓国日本大使館は11日に東日本大震災から1年となるのを前に、9日付の韓国紙、中央日報、朝鮮日報、東亜日報に「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と謝意を表す広告を掲載した。
 韓国では、政府が真っ先に救援隊を派遣しただけでなく、国民挙げて義援金を提供する動きが広がった。広告には、絵を描く被災地域の子どもや復旧した仙台空港、昨年世界遺産登録が決定した岩手・平泉の中尊寺など6枚の写真を掲載し、着実に復興が進み、観光地として魅力に富んでいることもアピール。「ぜひ日本を訪ね、活気に満ちた姿を確認してください。私たちは皆さんと手をつなぎ、ともに前進したいと思っています」と強調している。

2012/03/09

我が国のかたち


我が国のかたち
       ▲心にもない文言が白々しく翻る韓国大使館

-------------------------------------------------------------------------------------------------

震災後の台湾の行為がどれだけ迅速で暖かいものであったか、心ある日本人ならば周知のことである。
台湾の方々がアップしてくださった励ましの動画に何度涙を流したことか。

最も早く温かい手を差し伸べてくれたのは台湾である。
中韓第一の民主が2国のご機嫌取りのため、
中韓が日本に入るまで台湾の救助隊を足止めをさせていただけだ。

韓国が我が国に何をしてくれたのだ。
国家としては通り一遍のことはしたのかも知れんが、
韓国民が自らアップした励ましの動画なぞ、本日に至っても目にしたことはない。
目にしたのは大震災を喜ぶ新聞記事、ネットでの震災を喜ぶ書込ばかりである。

上記2つの記事を読み、

片や涙が出るほど感謝し、
片や血管がぶち切れんばかりの憎悪がこみ上げた。

この感情が私の気持ちである。

どんなに金をかけ、
嘘で固めた広告を掲載しようと、
韓国に対する感謝の気持ちなぞ微塵も無い。

韓国日本大使館は、目の前に慰安婦像を設置されるという
無礼千万の蛮行をされた当事者でありながら
怒り爆発の国民感情をガン無視し、
国民感情と真逆の大嘘広告を我々の税金を使って出したのだ。

これでは、韓国が増長するのは目に見えている。
外交官に外交センスなぞ無いことの証明である。

いくら媚びようが、彼の国は喜びもしないし、
日本に対して暖かい気持ちなんぞ持ちはしない。
日韓友好なぞ、未来永劫無理なのだ。

日本が丁寧な態度を取るのは当然のことと思っている。
日本が金を出すのは当然と思っている。
日本の文化はすべて自国のもの思っている。
日本は自国の属国と思っている。

んな国に感謝なぞしたところで、何の効果も無いわい。

「日本を見るな、来んな!活気に満ちた姿を確認なぞせんで良い。
私たちは皆さんとキッパリ縁を切り、貴国が破産することを心待ちしております」

これが日本人の気持ちである。

最後に
我很元気 台湾、謝謝你
台湾の皆様、本当にありがとうございます。

お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------