この国で「本当の人権問題」を語ると人権が認められなくなる。 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

我が国のかたち

ある小学生が描いた「人権ポスター」。私は秀逸だと思ったのですが、先生の評判はいたく悪かったようで、これ以降、この生徒は「バカ」とか「うるさい」と担任に罵倒される日が多くなりました。この生徒の人権は認められなかったようです。
Patriot Nwes (國民新聞)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

福祉だの、人権だの、NPOだのと言われると、一般の人は好意的に受け止める。
昔は私もそうで、こーゆーコトをされている人を好意的に見ていた。

だが、保守の世界に足を突っ込むようになり、左側の人間の存在を知るにつけ
この手の人間・組織に胡散臭さを感じるようになった。

下記は、先日わが町広島市で起こった事件である。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

広島・社福法人不正運用:前理事長ら刑事告発 事実究明、捜査当局の手に 社福法人告発は初 /広島

社会福祉法人「ひまわり福祉会」(安佐南区)で保育所運営費の不正運用が発覚した問題は、県が17日、前理事長ら4人を背任容疑で県警に告発したことで、事実の究明は捜査当局に委ねられた。県が社会福祉法人を刑事告発するのは初めて。この日の県議会では、社会福祉法人への監査強化などを求める意見が相次いだ。【矢追健介】

この日午後、県の担当者が安佐南署を訪れて、告発状を提出した。告発された4人は、沖キヌエ前理事長▽前理事長の長男である前理事▽法人の前顧問税理士▽法人への寄付者である有限会社代表の男性。

昨年8月、広島市などで保育所4カ所を運営する同法人で、公費負担のある保育所運営費から約2億8000万円の不正支出があることが明るみに出た。県は当初から、刑事告発を辞さない構えで臨んでいた。法人は役員全員が代わり、運営体制は刷新された。

告発では、背任罪の時効である5年以内の事実しか含まれていない。県は「不正経理はこれ以外にも架空経費の計上や私的費用の付け替えなどがある」と指摘。「告発は犯罪捜査の一つの端緒。悪質で明らかに背任罪に該当すると考えられるものについて告発した」と説明した。

同日の県議会生活福祉保健委員会では、告発の説明があった。県議からは「一歩踏み込んだ厳しい処置だが、当然」と評価された。県側は「書類の偽造など法人運営の一部として行われていた」と「組織ぐるみ」を強調した。他の県議からは「改めて法人運営の在り方が問われている。指導の徹底を」との意見が出た。


2012/02/18 毎日新聞地方版

-------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、これは大きな事件であるので大きく報道されているが、
小さな事件であれば枚挙に暇がないほどある。

実際、街に出てみれば立派なNPO法人の建物が結構建っている。
中には潰れそうなプレハブ小屋のような建物で
本当に真面目に取り組んでいらっしゃる方のいるので、
一概には言えないが、概してこの手の組織には、アヤシイものが多い。

なぜ、いちNPOが驚くほど立派な建物や社用車的なものを持てるのか。
なぜ、んな金回りが良いのか。

結局は、胡散臭い人間が集まり、胡散臭い企ての下、胡散臭い申請書を出し、
自治体から莫大な補助金・助成金を得ているからだ。


以前、とあるNPO組織と仕事で関わったことがあるが、
この存在が実にアヤシイ。

当時、そのプロジェクトに関わった人間は
「あの人(そのNPOの理事)は凄い力を持っている」だの、
「あそこと関わったら仕事が増える」などと世迷言を言っていたが、
実際に会ってみると、ホント何やってんだかワケの分からん組織だった。
今思えば、あれも詐欺まがいの手口でNPOを資格を取り、
補助金をガッポリ取っていたんだろうと思う。

NPOというのは、規定を満たせばワリと簡単に取れたりするものである。
要は、スタッフと実績があれば良いのだ。

ところが、そのスタッフと実績が実にアヤシイ。
以下の動画、そのアヤシサを暴露した動画である。

登場人物は民主党の前田たけし参議院議員。
この男が関わるNPO設立に関して、詐欺の片棒を担がされそうになった方の暴露話である。




先日もあるNPO関係の人間に会う機会があったが、
その人の弁では「あそこは魔窟です。そーゆーのは多いです」と言っていた。
この人自体が魔窟で働いているかはわからないが、仲間内では、胡散臭い存在が多いことは暗黙の了解なのであろう。

さて、一番上の画像。
何も知らない人には卒倒しそうなメッセージだろうが、
これまで書いてきたこと、動画を見ていただければ、この絵の見方が変わると思う。


まぁ、この生徒がどんな生徒なのか分からないので、全肯定するのは難しいが、
私の視点から見ればこの絵に書かれていることは至極真っ当である。

ところが現実は「この生徒は「バカ」とか「うるさい」と担任に罵倒される日が多くなりました」である。

非難する人の多数は善良な気持ちから言っているのだろうが、
もっと世間を知って判断して頂きたいと思う。

人権尊重だの、弱者救済は言うまでもなく正しいことである。
「言うまでもない」のだから「わざわざデカイ声出して言う必要は無い」のである。

ところが、これを声高に叫ぶ輩が結構存在する。

では、その動機・目的は何なのか?
そこを見極めず、小奇麗な言葉に踊らされては「思考停止」になってしまう。

これらは戦後の自虐史観の悪しき産物であると思うし、
善意を利用し、国家・自治体に金をタカル人間が増えたことに原因がある。

この手の輩がいないのであれば、そのNPOはそこそこ良い組織ではないのかと思う。


善意と思って手伝っていたら「犯罪の片棒を担いでた」「反日活動の温床だった」って場合もある。
ホントこの手の輩・団体には注意と確認、そして関係者の調査が必要である。



お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------