陛下のご回復を祈り記帳へ行ってまいりました | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

天皇陛下の手術無事終了祈り記帳の列 予定早め受け付け

我が国のかたち


天皇陛下の手術が行われた18日午前、皇居や宮内庁京都事務所などで、お見舞いの記帳が行われた。皇居・坂下門前の特設記帳所では午前10時からの受付を前に91人が列を作ったため、予定より17分早い午前9時43分から受け付けを始めた。

午前8時50分に来て最初に記帳した東京都新宿区の主婦、角田高子さん(87)は「ご健康をお祈り申し上げようと来た。今回の震災ではご自分で被災地へいらしてお見舞いされ、日本人として本当にありがたいと思う。天皇陛下がお生まれになったときは9歳で、提灯(ちょうちん)行列でお祝いした。早くお元気になっていただきたい」と話した。

横浜市南区の元郵便局勤務、武井靖司さん(75)は「手術の大成功と、陛下が一日も早くご健康を回復してくださることをわが家の仏壇に願ってきた」と話し、黒い細字用フェルトペンで名前を記入した。

平成元年生まれという東京都北区の帝京大学医学部3年、西牧孝晃さん(22)は「天皇陛下がお元気になれば、日本も明るくなるかと思う。医学部生として手術の成功をお祈りしている」と話した。

手術が行われている東京都文京区の東大病院では、入院中の母を見舞った帰りという都内在住の会社経営、佐々木潤子さん(52)が「手術は成功率が高いと聞いているので大丈夫と信じているが、さきほども母と成功をお祈りしたばかり」と心配そうな表情。

都内に住む自営業の女性(51)は「ご高齢のなか、激務をこなすのは大変なこと。定年制があればいいのではないかと思う」。会社経営、深澤一男さん(65)は「3月11日には公務に復帰されるといわれているが、あまり無理はしていただきたくない。健康を第一に考えてほしい」と話した。


産経ニュース 2012.2.18 10:50

--------------------------------------------------------------------------------------------------


陛下の手術が無事に終わった。
ニュースを見聞きした範囲では手術は成功、経過も良好とのことで、とても安心している。

私も上記記事のように記帳へ行きたかったが、流石に東京までは行かれない。

なので、護国神社にて先程記帳をさせていただいた。

恐らく、全国の護国神社で記帳はできるはずなので、東京へ行かれない方々には
護国神社での記帳をお勧めする。

最近、護国神社へ参拝される方が増えているように感じる。
今日も、鳥居の前で一礼して神社へ入って行く20代の人達を見た。
やはり、そーゆー姿勢というのは見ていて本当に美しいと思う。
日本人には神社・神道である。

我が国のかたち

※「凛として愛」より

私は海外の宗教を否定する気は無い。
皆さんが信じる宗教をすれば良いとは思っている。

ただ、他国の宗教を受け入れる日本人のバックグラウンドには「神道」があることは確かだと思う。

というのは…。

やっぱり、この件は長くなりそうなので、またいずれ。

ちなみに安倍元総理も記帳をされたとのことである。

昨日皇居に参内し、天皇陛下の御快癒を祈念し記帳してきました。
今日から皇居前で一般の方の記帳を受付始めましたが、沢山の方が記帳されているとの事です。
国民の安寧をひたすら祈ってこられた陛下の為、手術のご成功をみんなでお祈りしたいと思います。


さて、他の国会議員はどの程度記帳に訪れるのであろうか。


お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------