加藤嘉一 もとより胡散臭かったが、真性だったな。 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

無意味な韓流バッシングより、近隣諸国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶことが重要なんです

我が国のかたち ~デトックスジャパン~-カトー
フジテレビを擁護するわけではありませんが、この問題についてまず確認しておきたいのは、 テレビ局は「韓流ドラマは視聴率が取れる」から放送しているということ。ビジネスとして 視聴率が取れそうな番組を選び、スポンサーを獲得するというのは当たり前のことです。 それを行き過ぎたナショナリズムというのか、ただ韓流が気に入らないからやめろというのは 腑に落ちません。文句を言うのはかまいませんが、どうせならテレビ局の社長に直談判すればいい。その際には必ず「自分たちでいいモノを作ったから、韓流をやめてくれ」と、代案を持って いくべきです。単に批判だけするのでは筋が通りません。「だったらおまえがやれ!」という話ですよ。

おそらく今回の件で声を上げている人たちは、自分たちの文化に自信がないからこそ過剰に反応してしまっているのではないでしょうか。

島国の日本は“ムラ社会”で、確かに他者を容易に寄せつけない気質もあるとは思います。ですが、一方で特に明治維新後、欧米から多くの文化や技術を導入し、発展した歴史があるのも事実。これからも他国の文化を素直に受け入れることができれば、きっと次のステップが待っていますよ。

近隣諸国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶこと。
逆に「競争原理に共同作業を持ち込む」こともあるでしょう。

今後は中国も含め、東アジア3国の協力が国際社会を生き抜く上で重要です。例えば、日中韓のFTA(自由貿易協定)のようなものを締結していくことも必要でしょう。

もし3国間の橋渡しにぼくの力が必要なら、出ていく覚悟はあります。

同じアジアの仲間じゃないですか。受け入れて競い合いましょうよ。日本には甲子園の応援をはじめ、競争相手にエールを送るという世界に誇れる文化がある。なぜ韓流に限って、それが素直にできないのか逆に教えて!


■加藤嘉一(かとう・よしかず)
1984年4月28日生まれ、静岡県出身。高校卒業後、単身で北京大学へ留学。
中国国内では年間300本以上の取材を受け、多くの著書を持つコラムニスト。

週プレニュース 2011年09月21日より抜粋
----------------------------------------------------------------------------------

何なんだこいつ…。
久しぶりにこんな低俗な文章を読んだ。
よくこんな恥ずかしい提灯記事を書くな。

<「自分たちでいいモノを作ったから、韓流をやめてくれ」と、代案を持っていくべきです。単に批判だけするのでは筋が通りません。「だったらおまえがやれ!」という話ですよ。>だとぉ!

商品(この場合コンテンツ)がオカシイのは会社の責任だ。
そして、その商品は結果(視聴率)を出していない。
加えて反日行動まで取っている。

いいか、つまらん商品を出して、公共の電波を使い「人気ある人気ある」と嘘を吐く。
しかもステルスマーケティングまで使ってだ。さらに、その嘘には一切広告料は発生していない。
でその電波発信元が儲ける。許されるか普通。

中国べったりのオマエには分からんだろうが、
水戸黄門でもここまでの悪人は登場しないのだ。

本来の会社ではリアルに売上につながるから自浄作用がある。
だが、電波はそうではない。いつまでも嘘を垂れ流す。

抗議しているみんなはそういうコトを止めよと言っているだけだ。
大嘘をぶっこいて金を儲け、合わせ技で日本を馬鹿にしているから怒っているのだ。
韓国が嫌いなのではない。
問題をすり替えるな。

1 国民からの付託を受けた電波を使う。
2 嫌なら見るなと言うが、スポンサーの広告費は商品代金の一部として我々が払っているんだ。

以上2点において、TVを見なくても文句を言う権利は嫌というほどあるのだ。


まして、「だったらおまえがやれ!」だと。
んな開き直った会社がどこにあんだ!
中国はそうかも知れんが、日本人は許さんぞ!
過去にそんな抗議活動があったら教えろ。
いいとこ是正案か廃止案だ。
なんで狂ったTV局のために抗議側が良質なコンテンツを提案せねばならんのだ。
ホントは馬鹿だろアンタ。

過去に商品を否定され、抗議を受けた会社がそんなコト言ったか?
雪印・三菱・東芝・吉兆・石屋製菓(白い恋人)がそんなこといったか?
商品(コンテンツ)作るのは会社の仕事だろうが。
抗議している人間が代案出す必要は一切ない!

「他に責任を求める」その考えがもう「特亜思考」だ。
完璧に染まってんな。

代案を出せ!ってのは「反原発デモ」の輩に言え。

さらに「自分たちの文化に自信がない」だと。
何を以て日本の文化を語ってんだコイツは?
古事記から日本文化史を勉強し直せ。
どんだけ日本製品の偽物が中国を跋扈してるんだ?
どんだけ日本のモノを韓国はパクってんだ?
そこを確認してモノを言え!

中国一有名な日本人だとぉ。
嘘つけ!じゃ陛下より有名ってことなんだな。
んなワケないだろ!

100歩譲ってだ、中国一有名な日本人ってことは、弁舌爽やかな捏造を言い放つ反日論者だな。そうでなければ中国で1番有名な日本人なんぞなれるワケが無い!どちらにしても嘘と捏造で名を成してるってことだろ。
捏造してる奴が捏造TV局を擁護しても屁の説得にもならん。


言うに事欠いて
「もし3国間の橋渡しにぼくの力が必要なら、出ていく覚悟はあります。」
だぁあ!

あんた何様なの?

まず誰も望まんし期待していない。
だいたいお前が喋れば喋るほど中韓が嫌いになる。

それでも、そのように主張するならば。
キサマが完璧に日本から出て行ってくれれば良い。
全国誌で言うほどの覚悟があるみたいだから、ぜひそうしてくれ。

何故ならそれが3国間のためだからだ。
特亜で日本の悪口言ってろ。


>>>9月のフジテレビ・花王へのデモ案内はコチラをご覧下さい。

お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
----------------------------------------------------------------------------------

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------

我が国のかたち ~デトックスジャパン~-Detox Japan