菅内閣が日本国民を貶める理由 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

「民主党は政権政党でありながら、全くこの復興についてですね、基本的に何もやっていないんですよ。全ての法案はいわば自民党や、公明党野党側から提案したやつ、それが法律になっている。しかも驚くのは参議院の段階で全部彼ら反対してきているんですね」

西田昌司

なぜ民主党には当事者意識がないのか、なぜ統治者能力がないのか、なぜ政府の方から法案の提出ができないのか。その本質は市民活動・市民運動にある。全体を見通す能力の無い一部の専門的意見を持った者が強くなる運動は、国体を崩壊させる。なぜ、そんな運動、運動家が力を持つようになったのか…。

戦後なぜ民主党のような党が生まれてきたか、自党の反省も込めて西田さんが語られています。


$我が国のかたち ~デトックスジャパン~-西田さん


<今日のボウズさん>


$我が国のかたち ~デトックスジャパン~-Detox Japan