● 繁忙期ってお値段がアップしますよね。

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

お盆の季節です。(すでに過ぎてしまいましたが・・・)

スーパーなどでは、値段が高くなるものもあるんですね。

ニーズ、需要が多いもので、その期間に集中するってのは、たいてい高くなります。

よい例が、航空運賃。

みんなが利用するときって、高くなります。

スーパーにお寿司を注文しに行ったら、この季節は別メニューで高いものばかり。

ニーズが集中する、そんなときには、少々お値段をあげる。というのが一般的。

ということは、あなたの商品やサービスで、繁忙期ってのがあるとすれば、その季節だけ、別メニューってのもありです。

少し高めに。でも良いのです。

で、早割などのサービスをして、早めに注文すれば少し安くする。っていうのもありです。

そうすれば、早めに埋まりますので、楽ですよね。

こうした発想は、すでに行われていますので、取り入れられるのなら、どんどん取り入れましょうね。

お一人でお仕事をされていると、こうしたビジネスのイロハってのをご存じない人も多いんです。

年間をとおしてのスケジュールと戦略をたてていくと、いつ、どのような戦略でメニューをつくったり、料金の設定をしたり、募集をかけたりすれば良いのか。ってのも見えてきますからね。

あなたの成功を全力でサポートしています

あなたがブログ運営ですべきことがほとんど書かれています

メルマガの登録がここからすぐに出来ますよ♪

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!