● 大好物でも一週間、おなじ食べ物だけだと飽きますよね(汗)

記事タイトルや文章を見ると、「この人は読者さまを飽きさせない意識をされているな」というのが伝わってきます。


こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

ブログの指導をしていますと、なぜか1つのパターンで書くようになります。

それが2~3記事なら良いのですが、5記事もつづいてしまうと見飽きてしまうのですね。

たとえば、あなたのブログに興味をもたれた読者さまが、いくつか読んでみたとしましょう。

1記事目は新鮮なので、なるほど、と思いながら読みます。

2記事目もほぼおなじ内容で同じ書き方。まぁ読みやすいから読んでくださいます。

3記事目も、ほとんど同じだったとしたら。

4記事目を見たら、使っているお写真も書きはじめや記事タイトルもほぼ同じ。

すると、そのブログはそれしか書いていないと思われるので飽きられてしまうのです。

ただし、イベントやセールなどの期間には、見せる(魅せる)回数は多いほうがよいです。

記事の種類やパターンなど、使い分けておくと、飽きられずにすみます。

たとえば、私が毎日リンクのつけ方だけを書いていたら、すぐに飽きられてしまうのです。

とてもフォロワー数が伸びることなどありません。

いろんなネタ、書き方を工夫しているので読んでくらさる方がいるのです。

チャーハンが大好き!といっても、一週間、毎食だと飽きますよね。

ブログもおなじですよ。

コツやヒントをお手元に届けるのがこちらのメルマガ

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!