● ブログでは、1記事につき1つの内容を書くのが読者さまに読まれるコツ
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
あなたは、ブログにいくつもの内容を書いていませんか?
良くあるパターンが、セミナーの告知の後に、自分の日記みたいな文章にされている。
あるいは、メニュー記事とお得な情報、最近の出来事に10以上のリンク!
さて、読者さまはどう思われるでしょうか。
アメブロでは、1つの記事に1つの内容を書くのが基本です。
たとえば、セミナーの告知なら、セミナーの告知だけの記事にします。
そのセミナーに参加されると、どのような良いことがあるのか。
さらに前に参加された受講者の感想を2~3つ入れておくとカンペキですよ。
あなたの近況報告は、別の記事に書くわけです。
セミナーの告知なら、セミナーに関係することだけを書くこと。
たくさん書くより、読者さまに読んでいただける記事なのです。
「石川さん、たくさん書いた方が1つの記事で伝わりませんか?」
と思われるかもしれません。が、逆なのです。
そもそも、人が理解できる情報量って3つ!多くても5つまで。
それなのに、10も20もリンクを入れたり、色んな話題を書くだけで、読者さまの記憶にはなに一つ残らなくなってしまうのです。
今日もスゴイ詰め込みブログを見ましたが、あれでは記憶に残らないのです。
「石川さん、伝えたい事がたくさんある場合には、どうすればいいですか?」
カンタンです。それだけ記事を書けば良いのです。
読者さまに必要だと感じてもらえたら、ご予約をもらえるわけです。
たくさん詰め込むよりも、1記事につき1つの内容で書いた方が、よりご予約いただけることは実証済みです。
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
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アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160
・お客さまが集まるアメブロの教科書
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・3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
・あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
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・お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
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