● お客さまにお願いしたいことは記事にしておくとラクですよ^^
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
たとえば、お客さまにお願いしておきたいことや、注意して欲しいことがあったら記事に書きましょう。
ご予約方法についてお願いしたいことは、そのことを見本の事例をつかって見せれば良いのです。
そうすると、読者さまや未来のお客さまは、その通りのしてくださる人が増えます。
お問い合わせをもらって、お問い合わせに必要なことが書かれていない・・・と毎回のように困るのなら、事前にどうして欲しいのかをお伝えしておきましょうね。
ただし、「注意事項!」なんて書いてはいけません。(笑)
理想的なお客さまの一例をとりあげて、そうすることでスムースに施術ができる、利用できる、ということをお伝えしておくのです。
注意事項やお願いごとも、少し工夫をしておけば、あなたがイライラすることも減るのです。
それに、気まずい雰囲気にならなくて済みますから、イイ感じでお客さまと接することができますよね。
もしあなたが、困ったなぁ、ということがあれば、ブログに書いておくと良いのです。
アメブロの反応が悪いあなたへ♪毎朝ただしいブログづくりのヒントをお届けします
基本的なことを一通り学びたいあなたにオススメの教科書
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
たとえば、お客さまにお願いしておきたいことや、注意して欲しいことがあったら記事に書きましょう。
ご予約方法についてお願いしたいことは、そのことを見本の事例をつかって見せれば良いのです。
そうすると、読者さまや未来のお客さまは、その通りのしてくださる人が増えます。
お問い合わせをもらって、お問い合わせに必要なことが書かれていない・・・と毎回のように困るのなら、事前にどうして欲しいのかをお伝えしておきましょうね。
ただし、「注意事項!」なんて書いてはいけません。(笑)
理想的なお客さまの一例をとりあげて、そうすることでスムースに施術ができる、利用できる、ということをお伝えしておくのです。
注意事項やお願いごとも、少し工夫をしておけば、あなたがイライラすることも減るのです。
それに、気まずい雰囲気にならなくて済みますから、イイ感じでお客さまと接することができますよね。
もしあなたが、困ったなぁ、ということがあれば、ブログに書いておくと良いのです。
アメブロの反応が悪いあなたへ♪毎朝ただしいブログづくりのヒントをお届けします
基本的なことを一通り学びたいあなたにオススメの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座
アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160
・お客さまが集まるアメブロの教科書
・未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
・3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
・あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
・ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
・魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
・お客さまの声
・お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160
・お客さまが集まるアメブロの教科書
・未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
・3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
・あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
・ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
・魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
・お客さまの声
・お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!