● 価格を変更する場合には、早めにお知らせしましょうね^^

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

料金を改定したり、サービスを明らかに変更する場合には、早めに告知をするのがルールです。

唐突に、5日くらい前にするのはダメです。

「今月から料金が変わりました」

などと突然言われたら、お客さまはお怒りになりますよ。

たとえ100円でも、料金の変更は1ヶ月前までに告知をはじめるのです。これは必須ですね。

また、メニュー記事などにも、新しい料金がいつからになるのか。そして金額もキチンと併記しておきます。

少額だからといって、手抜きをしているとお客さまからの信頼をなくしますから。

お一人でお仕事をされている方は、ここを気にされない人が多いので気をつけましょう。

お客さまにご迷惑をかけてはダメ!

価格がかわる場合には、早めに告知。

そして金額が書かれているすべてのページには、いつから改定するのか。そして、新しい料金も書いておきましょう。

たとえば、6月から値上げをするのなら、すでに告知記事と新しい料金表を書いた記事があるのが当り前です。

「1週間くらい前で良いと思っていました」

という方は、今日にでも、新しい料金のことを記事に書いておきましょうね。

こういうことって、一人で仕事をされていると誰も教えてくれません。

そして、突然の値上げでお客さまからクレームを受けるのです。

あなたも、そしてお客さまのイヤな気分になりますから、キチンと記事に書いておきましょう。それも、早めにですよ。

たとえ100円でも、お金のことはトラブルになりやすいです。

ところで、あなたは料金改定の予定はありますか。

あるのなら、ササッと告知をしましょうね。

アメブロの反応が悪いあなたへ♪毎朝ただしいブログづくりのヒントをお届けします

基本的なことを一通り学びたいあなたにオススメの教科書

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!