● 写真を使うのには訳があり意味があるのです。どの写真を使うべきか

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

基本的にお仕事をされているお写真、あるいはそのお仕事に関連しているお写真を使うのが基本。

私がドクロマークなんかの画像を使っていたら、あなたはどう思いますか?

「この人、ちょっと変!」

と思いますよね。

サロンなら、サロンのお仕事をしているお写真を使うこと。

教室なら、教室でレッスンをしているお写真を使うこと。

実際に自分で撮ったり、だれかに撮ってもらって使うこと。

私がパン屋さんをしていれば、パンをつくっている姿。パンそのもの。お客さまとパンを前にしているところなどを多めに。

そうすれば、写真を見ただけでパン屋さんだと分かりますよね。

もし、パン屋さんのブログで、ご本人がヨガっぽいポーズのお写真ばっかり使っていたた?

私なら、ネットで見つけても、「この人はヨガの人なんだ」と思って他のパン屋さんのサイトを探しに行きます。

意外とご本人が気づかないのですが、間違ったお写真をつかうケース多く見かけます。

だれかに指導されたのかな?

それとも、自分の判断なのかな。

間違った写真をつかうと、そのイメージが先行するので良くないのです。損してしまいますよ。

あなたの成功を全力でサポートしています

あなたがブログ運営ですべきことがほとんど書かれています

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!