● お客さまが使うキーワードをアメブロの記事タイトルに入れると、検索されやすい!

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

アメブロの記事タイトルには、お客さまが探されるキーワードを入れると良いですよ。

そうすれば、お客さまはあなたのブログを見つけてくれますから。



たとえば、ネイルでオシャレをしたいお客さまなら、「ネイル」「サロン」をスマホに入れますよね。

スマホに入っているグーグルやヤフーで探すのです。そう、検索して出てきたお店から選ばれるのです。



あなたがネイルサロンを探しているとしますね。つぎの記事タイトルで、どちらをクリックしますか?

・#何のために。
・2015秋バージョンのネイルデザイン

私なら、「2015秋バージョンのネイルデザイン」を見たくなります。ちょうど季節にあったタイトルですからね。

記事タイトルであなたに書いてほしいのは、お客さまがスマホで探すキーワードを入れることなのです。

日記みたいなタイトルよりも、お客さまが読みたくなる、クリックしたくなるキーワードがタイトルにあることが大切!

そのためにオススメしたいことがこちら。キーワードを50個以上出しておくこと。

できれば、100個以上あるといいですね。それもお客さまが探す、お客さまが知りたい、お客さまがスマホのグーグルで入れるキーワードがベストですよ。



はじめは面倒です。ただ、キーワードを入れないと、グーグルは表示してくれません。

ネイルサロンなのに、「ネイル」も「サロン」もタイトルに入っていないと、グーグルは探してくれないのです。

つまり、お客さまが検索しても、あなたのブログが出てこないのです。

グーグルで検索される基本は、つぎの3つ!

・ブログタイトルにキーワードが入っている
・記事タイトルにキーワードが入っている
・記事の中にキーワードが入っている


するとグーグル博士は、「あぁ、このブログはネイルサロンで検索されたいんだね。なぁ、検索キーワードでネイルサロンとして表示しましょう」となるわけです。

あなたがお客さまに探していただきたいのなら、この基本さえシッカリやっていればOKですよ。

あなたがブログ運営ですべきことがほとんど書かれています

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