● ブログで写真の使い方で「売れる」「売れない」が大きく変わる

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

写真の使い方や並べ方をみれば、その人が、「売れている」のか「売れていない」のかがハッキリ分かります。

売れていない人は、写真を、なんとなく載せているだけ。

前後の文章とつながっていなかっがり、5枚くらい、ただ並べているだけだったり。。。

売れている人は、文章とつながりのある写真を載せていて、写真の前後には、かならずその説明文が載せてあります。


売れていない人は、お客さまのビフォー・アフターの写真を唐突に、数枚くらい並べます。

売れている人は、まず文章でお客さまのビフォー・アフターについて説明をし、その下に1枚ずつ写真を載せて、前後(上下)には、その説明を必ず入れています。


この違い、差は大きいんですね。

読者さまは、唐突感をイヤだと感じます。

テレビを観ていて、写真だけをパッ、パッ、パッ・・・と突然みせるか?その前に、話題を語ってから、「その写真がこちら」って言って写真を見せますね。

で、写真についての解説をします。

すると視聴者さんは、「ふむふむ、なるほど」って納得する。

すごくシンプルで単純なことですが、これをしていない人もアメブロを巡回していると、たくさんいます。

たいてい、アクセスが20~30もなかったり。。。。

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