● ブログのデザインは、どのタイミングですると良いのか!

こんにちは、石川聡です。

お客さまでブログの方向性を根本的に見直そうとされている方がいらっしゃいます。

素晴らしいことです。^^

シッカリお客さまを見据えて作ればお仕事につながります。

1

彼女は、ブログのデザインやヘッダー画像をブログを作ったタイミングでされたそうです。

ブログのデザインやヘッダー画像って、じつは一番最後にするものなのです。

理由はカンタン!

方向性が決まらないのにデザインをしたって、マッチしません。

だいたい、方向性やお仕事の先を見てからブログタイトルが決まります。

ブログタイトルを決めるときには、お客さまのニーズを調べたり、ご自分の経験や実績、得意分野もふくめて考えますよね。

すると、ブログタイトルが決まる頃にはおおよその軸ができます。

なので、それに合ったメニューが作れますし、メニューのタイトルやサービスの内容もガチッとかみ合っていくのです。

重要記事などを整備して、記事下などグーグルの検索対策などをしていけば、それでお店の基礎が出来上がるわけですね。

そこではじめて、どういったデザインやヘッダー画像が似合うのかが考えられるのです。

この順番が逆になってしまいますと、大変です!

一度つくったデザインなどを、もう一度作りなおし!

デザインの業者さんは喜びます。(笑)

そうならない前に、順序よくブログを作っていけば良いのですよ。

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!