● アメブロのアクセス解析をチェックしましょう!見て欲しいポイントはここだ!

こんにちは、石川聡です。

お客さまのアクセス状況をチェックすると、アメブロユーザーじゃない人が多いんですよ。

これが理想的な状態。

(右側のグラフ)



なぜ、これが理想的なのか。

彼女の場合、ダントツでスマートフォンが多いですよね。

54%がスマートフォン。

ということは、アメブロユーザー以外の人が半数以上ってことなのです。

その人は、アメブロを使っていない人で、スマホを使って、「私の欲しいサービス、どこかにないかしら」と探している人。

その人が、グーグル検索で見つけて、彼女のブログを訪問しているのです。

こういう人って、お客さま候補。


つぎに、Amebaアプリが31.5%なので、これがアメブロのユーザーですね。

スマホでも、Amebaアプリを入れていると、こちらにカウントされます。

こうしてみると、1/3くらいの人がアメブロを使っている人なわけです。訪問者の中で。

ということは、アメブロユーザーにも、もっと知ってもらえると良さそうですね。


また、パソコン利用者が14.3%と少ないのは、それだけパソコンを使っている人で、彼女のブログに興味のある人が少ないって証拠。

このように、彼女はスマホの向こうにいる一般の方にむけた話題を多めに書くと、より多くアクセスが期待できるってことなのです。

私のように、アメブロを利用してビジネスをされている人をネライたいって場合には、Amebaアプリが多いほうが良いのです。

私などは、Amebaアプリ、パソコン、の順番で多いほうが嬉しいんですね。

なぜなら、アメブロユーザーじゃない人に多く訪問されても、なかなかお客さまになってもらえない。。。わけだから。


ここで紹介した彼女のように、利用してくださるお客さまが一般の方。というときには、より記事タイトルで見込み客がよろこんで見るであろう話題やネタ、キーワードなどを入れると集客に効果的なのです。

おそらく、あなたも彼女と同じように一般の方が対象となるはずなので、解析のページをチェックして、どこが最も多いのか。一度チェックしてみましょう。

もし、Amebaアプリやパソコンが多い。。。。という場合には、ちょっと対策を考えたほうが良さそうです。

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