● アメブロの記事には、装飾に使うのは2種類だけで良いのです。太文字と太い赤文字か太いピンク文字

こんにちは、石川聡です。

私はアメブロの記事で、文字を装飾する場合には次の2つだけを使っています。

重要な文章を太くしています。

さらに、最も重要な文章を赤色の太文字にしています。

そうすることで、ひと目で分かるからなのです。

さらに言いますと、アメブロを見ていらっしゃる読者さまは、いろんな機器を使って見ていらっしゃるのです。

大きく分けると、パソコン、スマホ、携帯です。

パソコンの中でも、デスクトップパソコンの読者さまもいらっしゃいます。

他にも、ノートパソコンやノート型の端末を使われている方も多くいらっしゃいます。

スマホ、スマートフォンについては、とても多くの種類がありますよね。

アイフォンや高機能で大画面のスマホがあります。

安価なSIMフリーのスマホも増えています。

液晶が小さいので、スマホ用の表示しか出来ないスマホもあるのです。

あるいは、タブレットを使われている方もいます。

他にも、パソコンにもスマホにも分類されない端末を使っている読者さまもおられます。

ネット接続ができる機器がものすごく出回っていますので、そうした端末を使われている方も少なくありません。

また、携帯、俗に言うガラケーですね。コチラを使われている方も、まだまだいますよ。

つまり、読者さまのあらゆる環境に対応した文字装飾をするのが基本なのですね。

どの機器を使われていても、見やすく分かりやすく表示することが大切なのです。

そのために、私は太文字と赤い太文字にしているのです。もう一度言いますね。

重要な文章は、このような太文字にしています。

最も重要で強調したい文章を、このように赤い色の太文字に変えているのです。

こうしたメリハリがあると、記事を読まれた読者さまも、どの文章や行が大切なのかが直感でわかるようになるのです。

アメブロで、カラフルに色を5色も6色も使われている方がいらっしゃいます。

読者さまは、とても戸惑います。

読者さまがスラスラを記事を読めるように、装飾文字は2つにすると良いですよ。

また、女性のブロガーさんの場合には、赤ではなくピンクを使うのもOKです。

こんなふうに、ピンク色の太文字ですね。

ただし、その場合には、赤い太文字は使わずに、そのかわりにピンク色の太文字にしましょうね。

お仕事に役立つ情報も満載♪

人気の「お客さまが集まるアメブロの教科書」

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!