● ネットに出されている広告の中には詐称と思えるモノもありますね(汗)
こんにちは、石川聡です。
私やヤフーのトップページをよく開きます。ニュースのインデックスや検索に使うために。
ヤフーの場合、トップページの右側の目立つ所に広告があります。
今朝は、まるであばら家(実際あばら家)の物件がもの凄く高値で土地も併せて売れた!と誤解を与えるような広告がありました。
そこからリンクを開くと、まぁ、誇大広告ですね。(爆)
築35年もの物件で、ほかの不動産屋さんよりも+1000万円ってあり得ません。
「もの凄く高く売れた!」
なんて書かれているのですが、まるでNTTやauを装った中間業者の謳い文句のようです。
「お待たせいたしました♪お客さまがお住いの地域でインターネットの料金がもの凄くお安くなりました♪」
など、ウソをつくんじゃない!って言いたいです。(笑)
結局、工事費や違約金の大半をこちらが負担するので、実質的には損します。料金提示はトリックが必ずあるので、言われた金額にはなりません。
仮になったとしても、他に○○サービスをご利用頂くことが条件です。というオチがつきます。それは有料ですからね。
ネット広告の場合、ほとんど審査はスルーなので、怪しげな詐称を疑わせるものが多いです。
私はお客さまに対して、効果や結果、実績も含めて工夫をして魅せるように指導していますが、なかには「盛るってことですか?」と詰め寄られることがあります。
その場合、盛るのではなくて、魅力は正しく伝わるように魅せることが大事。なので、それをお伝えしています。
人によっては、そうしたことそのものが、盛る。という認識の方もいらっしゃいますが、効果や期待されるであろうことを伝えないとお客さまは買いませんよね。
かといって、図のような詐称とも言えるような内容はもちろんダメです。
私の指導により、教室へのお申込みが増えたら、それは事実なので書くわけです。
売り上げが継続して、今までの2倍をキープできたら、それを書くわけです。
検索で圏外から1位になったら、それを書くのです。
ブログに効果(お客さまにとってのベネフィット)を各場合には、2つあります。
1.結果や実績
2.ご提案
結果や実績は、そのまま書けますね。
ご提案の場合には、それを利用することでお客さまが得られることや、おおよそ達成できる結果などを書くわけです。
ただし、あなたが練習やモニターさんにやった結果、なにも変化が起こらない場合には、書けませんよね。
「1周間でマイナス10キロダウンを実現するダイエット」
と言われても、習ったスクールでも講習会でも、そうした実績がどこにもない。根拠がどこにもない場合にはNGです。
たとえ全員ではなくてもお客さまの中には、その通りに達成できる人もいれば、それは書けます。
根拠がしっかりしていれば大丈夫です。
まぁ、今回見つけた広告は、会社名はない、誰がやっているのか責任の所在が書かれていない。
こんなサイトに軽い気持ちで物件を入力したら最後、怪しげな勧誘があちこちから来ることが予測されます。
ネットには、こうした怪しいやり方を平気でする人もいるので迷惑ですよね。
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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そこからリンクを開くと、まぁ、誇大広告ですね。(爆)
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ただし、あなたが練習やモニターさんにやった結果、なにも変化が起こらない場合には、書けませんよね。
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お店に未来のお客さまが集まるアメブロの仕組づくり
サロン、エステ、教室、お店、あなたが選ばれるブログづくり講座
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160
・未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
・3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
・あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
・ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
・魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
・お客さまの声
・お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
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