● 「読者登録やマージパージを業者さんに頼もうと思います」注意点をお話ししますね

こんにちは、石川聡です。

アメブロでは、ブログのわずらわしい作業を代行したりする人がいます。

たとえば、読者登録を1000名、代行してやってくれる人。

あるいは、今の読者さまを整理し直して、新たな読者さまを探して登録する人ですね。

いつもはツールでのお話しですが、今回は、業者さんのお話です。

人に頼むのはいいですが、へたをすると同じ人に繰り返して読者登録をするケースがでてくるのです。

私は、読者登録をして、相手の方が完全スルーな場合などには解除したりしているのです。

あるいは、相手の人がアメブロを休止しているケースもでてきますので、そうした人も削除しているのです。

その場合、エクセルでデータを管理していますから、一度読者登録をした相手には再び読者登録をしないようにしています。

なぜなら、私がむかし、逆の立場でお叱りを受けた経験があるから。

相手の方が読者登録を返してくれなかったので、その人を削除したのですよ。

そして、検索して、読者になってほしいと思う人を探して読者登録をする。

その時に、前に解除した人を再び読者登録してしまったのです。そうしたら、お叱りをいただいたわけです。

相手の方からしますと、何度もしつこいと思いますし、うるさく感じます。

それ以来、読者登録をするときにはエクセルで削除した人を管理するようにしています。

なので、ときどき行なっている読者登録の整理のときには、その中に入っていないことを確かめてから読者登録をするようにしています。

そうすれば、イヤな思いをさせずに済みますね。

で、なぜこのような記事を書いたかと言いますと、今日、これまでに何度も私のブログに読者登録をしては翌日に解除。

2~3日して、また読者登録をしてくる人が、またまた読者登録をしてきたからです。

前に、そのことを指摘したのですが、きっと業者さんに依頼しているのでしょう。

すると、業者さんは、そのようなことなど知りませんから、キーワードから検索して該当しそうな人を片っ端から読者登録をし、返してこない人は翌日解除する・・・ことを繰り返すわけです。

とにかく、読者数でお金をもらっているわけですから、その人の読者数を増やさないといけないから。

なので、何度も同じ人に読者登録をしていようとも気にもかけません。

そういうことが業者さんに頼むと起こるわけですよ。

もしあなたが、読者登録やマージパージを業者さんに依頼する際には、こうしたトラブルを起こさないように気をつけましょうね。


初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。