俺の大好きなミュージシャンの周辺情報 | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

長いタイトルだな(笑)

というワケで

コレがUPされる頃
doug-nutsのスタジオを終えて帰って来ている頃
と思われるボクです、こんばんは。

はい、予約更新です。

早速行きますよ!

Alice Cooper Group
ロックの殿堂入り!!


$Looney Tunes and Merry Melodies-Alice Cooper Group

$Looney Tunes and Merry Melodies-Alice Cooper BITCH

$Looney Tunes and Merry Melodies-Alice Cooper Group 1973

1968年にPretties For Youでレコードデビューをして以来
1973年発表のMuscle Of Loveアルバムまで活動を共にしていた
オリジナル・アリス・クーパー・グループとしての殿堂入りです!

オフィシャルサイトではメンバーのコメントが読めますよ(英文ですが)

http://www.alicecooper.com/

1997年に他界してしまったグレン・バクストンも
きっとあの世で喜んでいるはずですね。

一ファンとして、とても嬉しいニュースです!

♪Alice Cooper/Public Animal#9


MOTORHEAD
新曲のビデオを公開!


$Looney Tunes and Merry Melodies-MOTORHEAD

『極悪レミー』も話題のレミー・キルミスター率いるMOTORHEAD
ニューアルバムの発売に先駆けて新曲のビデオが公開されています!

♪MOTORHEAD/GET BACK IN LINE


結局AMAZONでオーダーしたんだけど
年内に届くかどうかって感じです。
まぁオフィシャルの発売日は1月25日だって書いてあったから
来年早々の楽しみにして待つとします。

そして最後に
12月18日と言えばキース・リチャーズの誕生日です。

Happy Birthday Keith!

$Looney Tunes and Merry Melodies-Keith Richards
(去年もこの画像使ったな、でも気に入っているんです)

今年で67歳ですか、キースさん。
来年2月に発売されるという自伝LIFEの日本翻訳版も楽しみです。
Stonesは来年だか再来年だかにツアーを行うというウワサもありますね。
そしてそのツアーでは過去の名盤を再現するという趣向があるとか
ラストツアーになるとかいうウワサも。。。
チケットとか恐ろしいくらい高くなりそうだな~。

最近Stonesにしてもソロにしても
新しい音を届けてくれないもんだから
何を貼るか悩むよ。。。



で、悩んだ末に


キースがプロデュースしたWingless Angelsの音源でも。
今年にセカンドアルバムをリリースしたらしいけど
探してもファーストとカップリングされているものしか見つからないんだよね。

なので未聴だって事もあるからちょうどいい選曲でしょう。

♪Wingless Angels/Oh What A Joy