このアルバムが欲しい! | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

IMPERIAL STATE ELECTRIC/インペリアル・ステイト・エレクトリック

¥2,520
Amazon.co.jp

ってねだったところでどなたかが買ってくれるワケではないのは
重々承知しております、ええ。。。

でも、このImprial State Electric
以前よく拝読させていただいているブロガーさんのところで発売を知ってから
コレは発売日と同時に買うぞ!
と意気込んで見たものの、、、
新品を購入できる余裕がないという体たらく(?)

ガマンできるヤツになったつもりでいたんだけど
やっぱりダメっぽいです(笑)

で、このバンドなんですが
すでに解散してしまったスウェーデンのバンドザ・ヘラコプターズの中心人物、
二ッケ・アンダーソンによる新しいプロジェクトなのです!

AMAZONの商品解説よりコピペ

スウェーデンの爆走ロック野郎、ザ・ヘラコプターズ解散後、
中心人物であった二ッケ・アンダーソンが新たにバンドを結成、
インペリアル・ステイト・エレクトリックのデビューALBUMが登場!
14年の活動に終止符を打ったザ・ヘラコプターズ、
中心人物のニッケ・アンダーソンの動向が注目されていましたが、ここに復活!
インペリアル・ステイト・エレクトリックなるバンドを結成し、シーンにカムバック!
熱いロック魂を炸裂させています。
バックヤード・ベイビーズの旧友ドレゲンも参加したデビューALBUMが登場!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年の3月に来日公演を行ったBackyard Babiesのドレゲンは
元々ヘラコプターズにも在籍していて
当初は掛け持ち状態だったのですが
Backyard Babiesの活動に専念するために脱退したのでした。
その後もサイド・プロジェクトとして
SuperShit666というプロジェクトを一緒にやったりもしていたな。
その時はニッケをドレゲンをWildheartsのジンジャーの3人がメインとなっていた。

作品はミニアルバム1枚のみだったけど
スゴイ好きな作品だよ。
The RodsのCrank It Upのカバーが入っていたりね。

モチロンヘラコプターズ自体も大好きだし
ニッケはエントゥームドにも在籍してたりもしたし
かなり好きなミュージシャンであるから
今回のカムバックはとても嬉しい!

よーし、今度お金が準備できたら速攻買うぞ!!

しかし当然ながらガマンも出来ないので(笑)
YouTubeを検索したところ
ライヴ動画がたっぷり出てきた!

という事で一曲!

♪A Holiday From My Vacation(LIVE)


とりあえずアルバムを入手するまでは
これらのライヴ映像でガマンするかな。。。

あー、早くアルバム聴きてぇ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Tokyo-VH LIVE

☆TOBBY☆ presents
『80's Rock Night!!』


$Looney Tunes and Merry Melodies-80’s ROCK NIGHT!!

7月18日(Sun.)

沼袋SANCTUARY
$Looney Tunes and Merry Melodies-map0002.gif


OPEN 17:00/START 17:30

TICKET:前売り¥2000/当日¥2500(+¥500 1Drink)


もしくは+¥1500にて飲み放題!

イベントのHPはコチラ↓
☆TOBBY☆ Presents
Special Live Show



共演:MAX's VALU[as Journey]
BurnDenBerg[as VANDENBERG]
msg★[as MSG]


TOKYO-VH WEBSITE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇