久々に | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

どうもボクです。

この金曜日は
doug-nutsでスタジオでした。

で、この記事は予約更新のため
バンドの進行具合は一切触れませんが。

その代わりこんなお話を・・・。

タイトルにある「久々に」というのは
実は最近エフェクターを手に入れたのです。

それは

$Looney Tunes and Merry Melodies-100526_2154~01.jpg

MXRのフランジャー

ボクは以前までBossのベース用フランジャーを使用していたのですが
あまり効きがエグくないんですよ。
先日のイベントでもそんな話になって
近いうちに何か探して入手しようかなー
って思っていた矢先にゲット!

ええ、兄から譲り受けたのです。
(ちなみにBossのベース・フランジャーも兄からいただきました)

ってコレを書いている時点では
まだデッカイ音で鳴らしていないのでなんとも言えませんが

まぁMXRなら間違いないでしょう!

というワケで

$Looney Tunes and Merry Melodies-100526_2153~01.jpg


早速ボードに組み込みましたよっ!

で、兄はなぜいらなくなったかというと
結構前にMXRで販売されたEVHフランジャー
つまりEdward Van Halenのフランジャーを手に入れたからなんですね。

$Looney Tunes and Merry Melodies-EVH Flanger
(サイトから画像拝借しました)

発売と同時に手に入れていたから
本当なら結構前に俺の手元に来てもよかったのに
なんて事を考えてはいけません(←お前がな・笑)

といっても実際俺が使うとしても
Tokyo-VHの時に少しだけとかそんな感じなんだけどね。
これから曲作りにも導入していきますかねー!

で、バンドマンや機材に精通している方以外の方には
フランジャーって何よ?って感じでしょうけど、

ショートディレーで、ジェット音やスペースエフェクトを創り出す一品です。

VAN HALENの楽曲にて紹介しましょう。

♪VAN HALEN/Atomic Punk


この曲のイントロの部分もわかりやすいかな。
♪VAN HALEN/UNCHAINED



あー、やっぱりこの映像がみたくなるなぁ~

♪VAN HALEN/UNCHAINED(LIVE CLIP 1981)


Tokyo-VHはこの曲やるかな~

この日に↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Tokyo-VH LIVE

☆TOBBY☆ presents
『80's Rock Night!!』


$Looney Tunes and Merry Melodies-80’s ROCK NIGHT!!

7月18日(Sun.)

沼袋SANCTUARY
$Looney Tunes and Merry Melodies-map0002.gif


OPEN 17:00/START 17:30

TICKET:前売り¥2000/当日¥2500(+¥500 1Drink)


もしくは+¥1500にて飲み放題!

イベントのHPはコチラ↓
☆TOBBY☆ Presents
Special Live Show



共演:MAX's VALU[as Journey]
BurnDenBerg[as VANDENBERG]
msg★[as MSG]


TOKYO-VH WEBSITE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何とかまとめる事ができたな( ̄▽+ ̄*)