メインストリートのならず者 | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

これでタイトルにEXILEって入ったら
アクセス上がるものなのかね。
でも、それで来てくださった方が
ガッカリしてしまうのもアレなんで今回は邦題で。
(そういや先日原題をタイトルにして記事したためたな・笑)

どうやらデラックス・エディションは発売されたようだね。

メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>/ザ・ローリング・ストーンズ

¥3,800
Amazon.co.jp

俺が注文したのはコチラのスーパー・デラックス・エディション


Exile on Main Street (W/Dvd) (Dlx)/Rolling Stones

¥17,746
Amazon.co.jp

これ、オーダーした時はかなりお安かったのよ♪

発送予定日を見ると今週中には手元に届きそうです。

しかし、日本盤にはボーナストラックとして
All Down The Lineのオルタネイト・テイクが
収録されるというではあーりませんか(←笑)

コレは買ってしまいそうだなー
帰りにCDショップへ久々に立ち寄ったんだけど
手にとってしばらく立ち尽くしてしまった(笑)

まぁとにかくはスーパーデラックスエディションを待つか。

そして、ちょっと前から話題になっているけど
7月にはStones In ExileというタイトルのDVDも発売になるみたいだしね!

詳細をコピペしましょう。

◇「ストーンズ・イン・エグザイル~メインストリートのならず者の軌跡(仮)」

これまた注目の映像作品「Stones in Exile」の
わが国でのDVDリリースが決定した!

7月28日にヤマハミュージックアンドビジュアルズから発売される。
タイトルが仮題だったり詳細はこれから発表されるが、
まずはヤマハから届いたインフォメーションを掲載させていただく。
*発売:2010年7月28日    
*フォーマット:DVD
*内容:1971年に、ローリング・ストーンズのメンバーは
「税金亡命者=エグザイル」となりロンドンを離れフランスに移り住む。
キース・リチャーズはコートダジュールにある
「ネルコート」という建物を借りていたが、
ここが「メインストリートのならず者」に収録される
ほとんどの楽曲のレコーディング・スタジオとなった。
本作品は、ザ・ローリング・ストーンズの最高傑作と呼ばれるアルバム
「メインストリートのならず者」のイギリスとフランスにおける制作過程を、
彼らがどんな生活をしながら作品を作り上げていったか、
メンバー自身の言葉、数多くの関係者のインタビュー、
そして当時のメンバーを捉えた豊富なスチル写真と
貴重な映像によって追いかけている。
このバンドとこのアルバムの時代を超える魅力的なサウンドが、
ポップにかつ深く描かれた、ストーンズ・ファンならずとも楽しめる、
歴史的なロックンロール・ムービーの誕生!!

*特典映像:
◇全メンバーのスペシャル・インタビュー
◇「コック・サッカー・ブルース」からフッテージ映像
◇アルバム制作の初期工程が行われたオリンピック・スタジオと
スターグローブスのミック・ジャガーの別荘をミックとチャーリー・ワッツが訪問

*その他:
◇インタビュー:マーティン・スコセッシ、ジャック・ホワイト、
ドン・ウォズ、ベネチオ・デル・トロ、シェリル・クロウ、
アニタ・パレンバーグ、ジミー・ミラー(プロデューサー)、
アンディー・ジョンズ(エンジニア)、ボビー・キーズ(サックス)

すでにトレイラーもYouTubeにて公開されていますね。

STONES IN EXILE Trailer


そしてStonesオフィシャルサイトもリニューアルされていたね。

http://www.rollingstones.com/

しかし
なぜ今このExile On Main Streetの時代(1972年)を取り上げているんだろうな。
別に区切りの年ってわけでもないし、2012年になれば40周年とかになるけど。

でも、そんなに待っていられないし、
こういう感じでStones周辺が盛り上がるのは嬉しいことだから
良しとしますかね!

あー、早く届かないかなー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Tokyo-VH LIVE

☆TOBBY☆ presents
『80's Rock Night!!』


$Looney Tunes and Merry Melodies-80’s ROCK NIGHT!!

7月18日(Sun.)

沼袋SANCTUARY
$Looney Tunes and Merry Melodies-map0002.gif


OPEN 17:00/START 17:30

TICKET:前売り¥2000/当日¥2500(+¥500 1Drink)


もしくは+¥1500にて飲み放題!

イベントのHPはコチラ↓
☆TOBBY☆ Presents
Special Live Show



共演:MAX's VALU[as Journey]
BurnDenBerg[as VANDENBERG]
msg★[as MSG]


TOKYO-VH WEBSITE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇