※こちらの記事には
ファンタジースプリングスの
ネタバレ画像が含まれるため、
見たくない方はここで回れ右を
お願い致します。



こんにちはー!






すっかりほったらかしになっていた←

FSレポでございますー!!







といっても

何から書こうーって感じなんだけど。




うまくまとめることなんて

できないので(ブロガー歴何十年なの)

時系列でザクーっと書きます



過去記事もよければ










多分長い。



先に謝っておくよ。




まず、前回の記事でも書いたけど


ディズニーシーの新エリア

ファンタジースプリングスエリアに入るには

ディズニープレミアアクセス(以下DPA) (有料)か

スタンバイパス(以下SP)(無料)が必要です。



2024年6月現在

このどちらともが

オープンから2時間以内に

全て売り切れになっています。。


以下は6/22の状況...






(画像お借りしています)


あっちなみにちなみに
公式のHPには
ディズニーシーのオープン時間は
9:00と書かれていますが、
混雑が続く最近は
ほぼ毎日8時15分オープン
となっています。

これ意外と知らない方多いから
知っておいた方がいいかも...!
(9時って書いてたら9時からって
思うよねえ....)


厳密に言うと

グランシャトー(FSオフィシャルホテル)泊の人は7時45分
ミラコスタ泊の人は8時

一般のゲストは8時15分

と言う感じです。

ちなみにゆんは8時にディズニーシーについて
実際に入場できたのは8時40分くらいでした。

前に300人くらい?並んでて
15分にオープンして
一人一人手荷物検査と言う感じだから
まあそんなもんかなーって感じです😇


アナとエルサのフローズンジャーニーは
例えばDPAだと8時18分には発券終了になるので
一般のゲストは取りにくいと言われています💦


でも↑の表を見てもらってもわかるように
例えばピーターパンなら10時半くらいまでは
SPが残っているので
9時半くらいにシーに来ても
とりあえずピーターパンのパスなら取れる
どれか一つのパスを取れたら
ファンタジースプリングス内に入れる
ということ!





もちろん全てのアトラクションを
体験したいとは思うけど、

とにかくファンタジースプリングスの
雰囲気を味わいたい!って人なら
9時くらいまでにシーに来たら
入るのは入れるんじゃないかなって思います。


ちなみにパスを
一つでも取れていたら
ファンタジースプリング内のレストランも
利用できます♡
(逆に言うともっていないと、
これらのレストランも使えません...)






だから、もちろん全部のアトラクションを

体験はしたいけど!


まずは一つSPをとって

ファンタジースプリングスの世界観を

体験するって言うのも

ありなんじゃないかなーと。



そんなわけでまずは一つ!

わたしたちは入ってすぐに







ラプンツェルの

SPをgetしました🙌



ちなみにSPのルールとして

↑の画像にも書いてるけど


① 取得済みのスタンバイパスの利用開始時間以降

かつ前回の取得から60分が経過している


もしくは


② 前回の取得から2時間後

を満たしていないと
次のパスは取ることができません💦

なので"基本は"今のところ
一般のゲストは
ファンタジースプリングス内のアトラクションは
1日1つしかし体験できない
ということになります。




長くなりすぎたので続きますー!