(´・ω・)ノ 寒いねぇ~。

 

 

数日前は、上着も要らなかったよ?

軽く汗ばむ陽気だったよ?

16℃?程も一気に下がったら、

さすがに寒いわっ!

 

 

というわけで、

コタツは早々に出して暖を取ってたけど、

暴力的な寒暖差。

 

この夏、昭和の家の雨漏り対策的で

エアコンからの水漏れを耐え忍んできたのですが、

 

 

業者の人にも言われたので、

ようやっと、エアコンクリーニングを依頼。

 

 

若いお兄ちゃんが来て、

分解して、キレイにクリーニングしてくれました。

 

 

イメージは、

エアコンクリーニング に対する画像結果

こういうのだったんだけど、

違うのね?

分解して、パーツを持ってお風呂場で

せっせと洗ってくれました。

 

 

 

いや、天気悪かったし、

浴室乾燥して洗濯干しとったわ!!

まさかっ!浴室を使うとはっ!!

予定外。

 

 

色んな手間暇がかかったエアコンクリーニング。

 

 

【そんなに汚れてはないですよ?】

 

 

じゃーなんでー

あんなに水漏れがー!!

 

 

【ペットがいるご家庭では、毛を吸い込んで

水漏れとか多いですねぇ】

 

 

 

ま、人によっていうことは違うよね。

 

 

前回の修理の見積もりに来た人は、

【壊れてないけど、奥の方の汚れのせいですかね?】

とか言ってたけど、

 

 

結局、夏の気温が異常すぎて

エアコンが

耐えきれてないんでしょうねー。

 

 

 

 

あ、そう。

来年も昭和の雨漏り対策で

エアコン稼働しなくちゃなのねー。

 

 

 

ひとまず、この寒暖差のギリギリで

クリーニング出来たので、

我が家も暖房が稼働しましたー。

 

 

 

 

 

だけどっ

暖房は苦手っ!!