(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

エアコン生活の到来です。

 

 

急に暑くなってから、エアコン生活。

時々涼しくても、エアコン生活が始まると

もうそのまま四六時中エアコン生活。

 

 

ニャンコもいるしね。

 

 

窓を開けての生活をほぼしない我が家。

エアコンつけないと暑いもん。

田舎育ちの私は、夜とか

窓開けて寝ればいいのでは?って思うけど

旦那はそれを良しとしない。

 

 

旦那の地元なんて、

玄関の鍵閉めないような田舎なのにね?

泊まりに行ったときは、衝撃だったよね。

私ら、玄関の横の部屋で寝てたんだけど。

 

 

というわけで、始まったエアコン生活。

去年から怪しいと思ってました。

 

 

今回も気づいたら、水浸し。

エアコンから水漏れです。

 

 

あぁ、壊れたかーと思い、

修理見積を依頼(保証期間内)

 

 

 

【別に汚れてもないし、壊れてもないですね】

 

 

じゃー何で水漏れを?

 

 

【奥の手の届かないところの汚れから

結露が発生し過ぎてのことかと?

エアコンクリーニングをお勧めします】

 

 

そう言って、作業員は帰って行った。

作業員が来て、やった対策?みたいなのは

すでにこちらでお試し済みだったもんね。

 

 

 

現状は、バケツを2か所に置いて

雨漏り状態。

昭和の家かよっ。

 

最初程の水漏れはないものの

ちょっと様子を見てからクリーニングかな。

どのみち、予約多しで2週間程かかるらしいし。

 

 

 

この夏、このまま行くと思うけどね(笑)