静岡市美術館〜西洋絵画の400年 | 菊蔵の「旅は京都、さらなり」(旅と歴史ブログ)

静岡市美術館〜西洋絵画の400年

静岡市美術館の前売を買っていたので、久しぶりに静岡市へ。 
 

 
JR浜松駅
 
🚃🚃🚃
 
在来線に揺られること1時間ちょっと。
 

 
JR静岡駅
 

 
静岡市美術館
 
浜松市と違って駅前にあるのが良いね。
 
徒歩3分です😊
 

 
静岡市美術館の良い所は、駅から地下を通って行けること。ご覧のようにバスで来ても雨でも濡れずに館内に入れるようです。
 

 
アートなロゴ
 

 
今回の企画展は、東京富士美術館館の所蔵品から、ルネサンスから近代美術作品80点あまりの絵画が展示されています。
 

 
撮影🆗は数点ありました。画像はモーリス・ユトリロの「モンマルトル・ノルヴァン通り」。
 
作品数も疲れない程度の数だったし、西洋絵画の歴史を一通り鑑賞する事ができて、期待していた通りの企画展でした。
 
しかし
 
おばちゃんグループの会話が五月蝿い😡。過去一番でした。
 
 

 
 
係員も注意しなきゃ。
 
それ以外は良かったよ🤗。