昨日見た映画はこれ〜侍スリッパー | 菊蔵の「旅は京都、さらなり」(旅と歴史ブログ)

昨日見た映画はこれ〜侍スリッパー

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 

侍タイムスリッパー

 

 

 
最近社会派作品が多かったので、コメディタッチの映画を鑑賞。
 
 

 
一言
 
「京都好きなら、とりあえず見とけ」
 
劇中では、1人京都画像クイズに挑戦できますよ🤭。
 
大覚寺、妙心寺とホテルオークラは分かったけど隨心院は分からなんだな😅。
 
感想は、笑いあり、涙あり、驚きあり、時代劇愛ありで、思っていた以上に良い作品でした😊。
 
脇役陣が良くてね、特に引き取り先のお寺の住職と奥さんのやりとりは、「こんなおっちゃんとお母さんおるわ〜」ですわ😊。前回見た映画は伏線の回収が今一つ分からなかったけど、今回の映画は元々設定にむりがあるから、気にしていなかった🤭。

しかし、ラストではきっちり回収されてましたよ〜😄。
 
インディーズ映画なのに、全国ロードショーが決まるだけの作品だけあります😃。

☆☆☆☆
 

 
浜松市の街中では「浜松どまんなか祭り」やってました。
 
 

 
会場は街中の数ヶ所。地下アイドルみたいな女の子達もいて、撮影会もやってましたよ😳。
 
 

 
今日もやってるで