最近見た映画はこれ〜朽ちないサクラ | 菊蔵の「旅は京都、さらなり」(旅と歴史ブログ)

最近見た映画はこれ〜朽ちないサクラ

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 

 

 TOHOシネマズ浜松


友人から、お勧め作品と連絡をいただき、一昨日さっそく映画鑑賞。



 

 度重なるストーカー被害を受けていた愛知県平井市(架空の町ですが、ロケは愛知県東三河地方です)在住の女子大生が神社の長男に殺害された。女子大生からの被害届の受理を先延ばしにした警察が、その間に慰安旅行に行っていたことが地元新聞のスクープで明らかになる。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が記事にしたと疑うが、身の潔白を証明しようとした千佳は一週間後に変死体で発見される。後悔の念に突き動かされた泉は、捜査する立場にないにもかかわらず、千佳を殺した犯人を自ら捕まえることを誓う。


捜査権のない警察事務職員が事件の真相に迫る設定には違和感を持ったものの、それを忘れてしまうぐらい上質なサスペンス映画でした😊。


クライマックスの先にあるのが「朽ちないサクラ」の意味。


サクラって、桜じゃなくて・・・と言いたいけど、これを言うたらネタバレ必至なので🤐。


藤田朋子さんが憔悴しきった母親役で出演されていまして、ノーメイクなら青汁効果ないやんと思ってしまった🤭。



来月も邦画中心で鑑賞予定しているけど


 

 
フェラーリは宣伝効果もあって見たい作品の一つ。毎回予告編がながれるから

ジャガーは売るために走る
フェラーリは走るために売る😤

覚えてしまったわ😅

鑑賞後
 

 

 黒ラベル😆