#年内にやることリスト | 菊蔵の「旅は京都、さらなり」(旅と歴史ブログ)

#年内にやることリスト

年内にやることリスト

 

 

メディアに度々登場する相互登録している友達の関係なのか、FacebookのDMに大手旅行会社からガイド(京都)のお誘いがありまして、当然のようにお断りしました😔。

 

在住と思われたのかな🤔

 

強いて言えば、所属しているNPO法人が寺院丸抱えの場合に1日限定でお手伝いできるぐらいですね😊。

 

年々ディープな知識は増えているのに、ワイドな知識が薄れていくことに危惧していたから、京都在住なら自分自身の勉強も兼ねて受けていたでしょう。

 

勉強を兼ねて・・・💡

 

ん🤔その手もあるな

 

そこで

 

勉強を兼ねて、本格的にリタイアしたらやろうかなと思っていた、浜松市の生涯学習講座の講師を三年前倒しで申し込んでしまいました😆。

 

テーマは京都学講座

 

いろいろな案が浮かびましたが、浜松の人が入りやすいサブタイトルでシラバスも作成して書類を提出。採用されるかどうか分かりませんが、担当の職員の方には興味を持っていただきましたよ。

 

採用されたら、年内のやることリストに追加ですわ🤗。