「私の中のあなた」
原題:My sister’s keeper

Savior sibling 

救世主ベビーといって移植が必要な難病の兄や姉を救うために体外受精によってドナーになることを前提として生まれる子どものことで、この映画のアナ(アビゲイル・ブリスリン)がまさにそうです。


白血病の姉ケイト(ソフィア・バジリーバ)に臓器提供するため産まれたけれど、「私の身体は私のもの」と突然 無理やり臓器提供させる両親を訴えることに…



一人一人の心情の機微を丁寧に描いていて、色んな立場でとにかく泣けましたえーん



「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督がメガホンを撮ってるので間違いない作品ですウインク



母親を演じるキャメロン・ディアスはとにかくどこまでもケイトのために強く闘ってきたことを信条に生きていて、そうしていないと糸がプツンと切れてしまうと思っていたのかもしれません。



テイラー役のトーマス・デッカー、映画と全然関係ないけど、出身地ラスベガスってカッコよすぎだろっっ!!笑




「きみに読む物語」を観た時のブログはこちら♪



臓器提供つながり


「わたしを離さないで」ドラマを観た時のブログはこちら♪


キャメロン・ディアス出演作品


「ナイト&デイ」を観た時のブログはこちら♪


「マスク」を観た時のブログはこちら♪


「ホリディ」を観た時のブログはこちら♪