「ダークナイト」

“The Dark Knight “  2008年公開


クリストファー•ノーラン監督の最新作「オッペンハイマー」の公開を控えているので、NetflixやAmazonプライムビデオでクリストファー•ノーラン監督作品がたくさん観られるようになってますねキラキラ



普段はあまり観ないマーベル、アメコミ系の作品にあたりますが、バットマンvsジョーカーのストーリーなので、単純な正義は勝つ!といった話ではなく、ダークヒーローの色合いが強いです!



バットマンモノとしては、下記のバットマンシリーズ3部作のことを「ダークナイトトリロジー」と呼ばれるらしいです。


「バットマンビギンズ」

「ダークナイト」

「ダークナイトライジング」


今回はその第2作目にあたります。


映画としてアプローチがそれぞれ違うとは思うんですが、やはりクリストファー•ノーラン監督キラキラキラキラキラキラ


画面切り替えの早いテンポやカメラアングルが絶妙で、空間の捉え方が上手なんですよねー。


ブルース•ウェイン&バットマン役のクリスチャン•ベールは素晴らしい肉体美と端正なお顔が美しいっっ!!


顔が半分しか見えないバットマンスタイルでもイケメンっぷりが感じられますラブラブ  眼福ハート



ジョーカー役のヒース•レジャーはこの映画の公開を待たずに28歳という若さで亡くなってるので、とても残念ですぐすん



ゲイリー•オールドマンやモーガン•フリーマンといった玄人好みな俳優さんたちが安定感ある演技で脇を固めてくれていますよ。



あとクリストファー•ノーラン監督作品で観たいのは「ダンケルク」かなぁ。


「オッペンハイマー」はぜひ劇場で観たい!!


クリストファー•ノーラン作品を観た時のブログはこんな感じです。


「インセプション」を観た時のブログはこちら♪


「インターステラー」を観た時のブログはこちら♪ (写真は異なりますアセアセ


「プレステージ」を観た時のブログはこちら♪


「メメント」を観た時のブログはこちら♪


「TENET テネット」を観た時のブログはこちら♪