GPz900R(エフトイズヴィンテージバイクキット1/24)組み立て! | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

 

 

 
4月17日になにげに入った[ホビーゾーン・イオンモール船橋店 ]でみつけたエフトイズ製1/24ヴィンテージバイクキット・カワサキGPz900R を一つだけ購入。これはいわゆる食玩の半完成組み立てキットで、カウリングなどは完全塗装済みのもの。小さなガムが一粒だけ入っているので実際はガムつきプラモですが、ホントよくできています。で、なんで飛びついたかと申しますと、1987年~1988年当時の限定解除中 も憧れ続けてついにゲットし、1988年~1989年まで所有した人生初の大型バイクが、GPz900R の日本国内版・1984年式カワサキGPz750R・G1だったからなのですクラッカー



↑1988年8月@愛知県一宮市


 

 

 

↑小生所有の当時モノカワサキGPz750R・G1カタログDEATHドクロチョキ


1984年~1993年までの10種類のバージョンが封入されていますが、何が入っているかは開けてみるまでシークレット。自分の当時乗っていたファイアークラッカーレッド×グレーストーンと同じカラーの01(1984年式A1)が当たればいいなあって一つだけ選んで購入したらまさにそれだったんですよね~01のこのA1バージョンはNinja表記がないのでヨーロッパ(&南アフリカ?)仕様ということになるんでしょうけど、1986年の名画TOP GUN (トム・クルーズが映画で乗っていたのもA1(・・・実はさらにA2&G2のパーツを組み合わせた説が有力?)カラーのエボニー×ファイアークラッカーレッドでもお馴染みのバージョンですひらめき電球


 

 
流し込み接着剤、プラモ用ニッパー、デザインナイフ、ピンセットがあると便利です。自分の中では1/24という極小バイクキットでここまできちんと塗装されていたらこのままで充分だと思い素組みしましたアップGPz900R (GPz750R)は青春時代の思い出深いバイクなので、このシリーズをもっとゲットして何個でも組み立てたいですなぁニコニコチョキ

ヴィンテージバイクキット 10個入 食玩・ガム(コレクション)/エフトイズコンフェクト
¥6,156
Amazon.co.jp